買い物でストレス解消

こんなこと書くとついに狂ったか、とか言われそうなんですが・・・。
晩御飯食べ終わった後ネット彷徨うかーと思い、とりあえず自分のサイト見たら「ハルヒぐらし―」更新されてたんですよね。で、見た感想が「あれ、今日更新作業したっけ?」というすごいボケっぷり。
ネタなようで本当の話。本当に記憶が飛んでたんですよ。疲れが溜まりすぎてるのかも知れません。まあ、そんな日常のボケボケ話でした。



・今日のお買い物
禁書目録計画発動中!ということで、原作・漫画・外伝漫画の3冊が同時発売。
原作は読めてませんが、漫画2冊は読みました。双方とも表紙は少し微妙に感じましたが、中身はかなりいいです。禁書漫画はステイルとの戦闘シーンが必見。超電磁砲は美琴と黒子のかわいさがガチです。佐天と初春があまりにも百合なのがまたGJと言わざるをえません(ヲイ)
それにしても、やはり漫画だと絵がある分情報量が違いますよね。イメージで漠然と補ってたのが、実はこうだったんですよーと正解を出されてる感じで楽しんで読みましたw 非常に良いコミカライズなので、期待して次巻を待とうと思います。
灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫)

原作シャナ最新刊。気付けばもう16巻。外伝入れると18巻だからシリーズ20巻超えは決定事項でしょうね。何ともはや・・・。
まあ中身は当然読んでる暇もなく。通学時に起きてたら読もうと思います。
ところで何のボケをかましたのか自分でもよく分からないんですが、2冊買ってしまったんですが・・・誰かいりませんか・・・?K-BOOKSのリニューアルでこぶいちさんのポスターがもらえるという事で物色していたら、まだ買ってなかったのを思い出し中古品を購入。
状態良いし安く買えたしポスター貰えたんで満足。中身は・・・その内聞きます。

最後に少しだけ雑記みたいなものを。
一応この日記、「Tale Tale」HP2つともアクセス解析してるんですが、その結果を見て思うのは、禁書関連のフレーズで検索して来て下さってる方が多いんですよね。
まあ数えれる程度の数ですけど、それでもアニメ化していないまだ漫画化したとこの小説作品が、検索してまで二次創作を探してる人がいるというのは結構凄いことだと思います。夏コミ時でも思ったんですけど、結構手堅い人気になってるというのを再認識しました。
まだ手を出してるサークルが少ない今の内に禁書サークルとして名を売る・・・というのも一種の戦略なのかなーと思ったり思わなかったりなのでした。
まあとりあえずは「ハルヒぐらし―」なんですけどね。でも、もうそろそろ来年の夏コミのネタも考えないといけないのでねー(^^;)