2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月早かったね・・・

気づけば今日で6月終わりですってー!!(爆)と言う訳で夏コミ新刊の締切まで残り20日。そして原稿はまったく進んでません・・・。あー、嫌な予感しかしないなー。しないけどなぜか進まないなー・・・。いつもならさすがにこの時期になると追い込まれて必死…

扇風機でも敵わない暑さ

今日も今日とてあつーいー・・・。扇風機さんも頑張ってるけど、やっぱ気温自体が高過ぎてどーしよーもない感じですなー。家ではエアコンつけてないんで、大学行くとその涼しさにだらけてしまいますよ・・・。てか、逆にそっちに体が慣れてるから、家に戻る…

暑さにうだる

ここ最近暑くて、というか暑過ぎてホントやんなりますねー。熱帯夜とかホント勘弁ですよ・・・。家では扇風機で頑張ってますが、そろそろ限界なのかもしれませんね・・・。大学行ってエアコンの涼風を浴びると、もうホント暑さがやんなりますし・・・。節電…

猫の写真が撮れる日は良い日

久々にぬこ写真。研究室の外にある木陰を縄張りにしてる黒猫さんです。カメラ出すのに手間取って気づかれてしまいました。しっかり見られてますw そして今日は大学行って採点のお仕事――もしてたんですが、友人がやってきたりで大半喋ってた気がします(^^…

暑さと眠気の中で

今日も暑かったですねー・・・。外に出る気なんか一切ないですよー・・・(ダメ人間)まあ、家でちまちま作業してたんですが――やっぱ暑いと今ひとつ頭が動かなくて困りますね・・・。やっとこさ頭が動くのが夜も更けてからってどーなのよっていう。この時間…

扇風機ぱわー

今日は土曜日という事で、気兼ねなく昼近くまで寝てました。休日になると気が緩むというか、疲れが一気に出るというか。まあ意識せずとも勝手にそうなるんだから、流れに身を任せるしかないですね。しかしここ最近暑過ぎて、今ひとつ寝つきが良くないですか…

ばーべきゅー

教授と研究についての話し合いの約束してたので大学へ。そして安定して遅れて、行き先が変更になるJR。はいはい、平常運転平常運転。んにしても大学の坂はホントどうにかなりませんか・・・。バーベキューされてるみたいですぜ、ホント・・・。 教授との話し…

トゥットゥルー♪

Steins;Gate(限定版) - PSP出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 1,847回この商品を含むブログ (177件) を見る 大学行く前にPSPシュタゲ購入。梅田ソフだと限定版なかったので予約しといて良かったです。ま…

夏至の日射しはきつい

教授の都合で今日がゼミの日に、って事で朝から大学へ。就活で追い込まれる事なく、まったりゼミができるってのはホント良いですよねえ・・・。まあ再来週発表する事になっちゃったので、色々やらないといけなくなりましたが(-o-;データは出せる訳ないので…

都合が合わないときはとことん

基本的に夢見が悪い方なんですが、今日のは特に酷かったですね・・・。夢見悪いと地味に疲れるから寝た気がしなくて困ります。まあ、そんなこんなしつつ、久々に大学行ってきました。と言ってもすぐにやる事もないですからねー。基本ぐーたらしてましたが。…

雨のせいで予定が狂う

今日は新しい自転車でも買いに行く予定だったんですが、残念ながら大雨なので中止。さすがにそろそろぐーたららしてるにも限度があるので、原稿の執筆を本格的に始めました。まあ、まだ気が乗りきれてないのでペースは遅いですが、乗れば一気だと思うので、…

頭使うとお腹空く

今回のオーズはゴルフヤミーかー(ただのゴルフ中継です)まあオーズなかったりで多少テンション下がりつつ、今日は公務員試験受けて来ました。内々定もらった企業で決める予定ですが、せっかく申し込みましたし話のタネにも受けて来ました。まー、情報はと…

大雨ざーざー

朝起きて、10時から梶浦由記さんのライブのチケット争奪戦に参加。追加公演でかなり激戦だったようですが、何とか確保できました。席はあまり良くないですが、取れただけでも儲けもんですね。しかしまどマギ効果なのか、また人気上がってきた感じですね。争…

咳を連発すると頭がボーっとする

今日は体調が良かったら大学に・・・と思ったら、起きたらもうお昼だったので行くの諦めました(ヲイ)い、いやまあ、まだちょっと熱っぽかったしね! 咳もまだ酷いし! で、結局ひたすら睡眠とりつつ、起きてる間は録りだめてたアニメを視聴してました。そ…

咳だけでも静まって欲しい・・・

咳がおさまらなくて正直辛いです・・・。あとまだ熱も出てる・・・っぽい?(測ってないので分かりません)そんな中、某社の株主総会行ってきました。親に頼まれたってのもありますが、自分としても興味あったので。てか、なぜか自分も株持ってますしね。大…

風邪とか関係なく

風邪がまだ治ってないので、今日は家でまったり――と思ってたんですが、こまごまと用事があったので少しお出かけ。 用事の1つ、イコちゃん弁当の容器交換。昨日の帰り、あまりにもかわいい&限定販売って事で晩御飯として購入したんですが、肝心の容器(陶器…

緊張の面談

今日は朝から内々定いただいた企業と面談――って事で緊張しつつ、会社へ・・・。でまあ始まってみると、よくある意思確認だったみたいで。入社する意思とか現在の状況確認されたら、その後はひたすら雑談になりました(^^;企業の方は良い人ばかりだったの…

三度まどマギカフェ

のど飴を舐めまくったおかげで、のどの痛みはひきました。が、まだまだ咳と鼻水に苦しめられてます・・・。 そんな中、3度目のまどかマギカカフェに行ってきました。ちょうどメニュー変更日だったのでね。チャンスは逃さない!てか明日面談受ける企業は2回…

体調悪化しつつ東京へ

風邪の状態が酷くなりました・・・。熱は出るし、喉はイガイガだし、くしゃみは出るし・・・。でもまあこの時期を過ぎれば、後は治る一方のはずなので耐えるしかないですね・・・。 で、そんな時は寝とくのが一番なのですが、今日から関東行く事になりました…

まさかの風邪

風邪ひきました・・・orz親が風邪ひいてたのでヤバいかと思ってたんですが、案の定ですよ・・・。未だ止まない鼻水だけでなく、喉の痛みと咳が出てやってられません・・・。まあ鼻水は花粉症の薬で止められるからいいんですが、風邪はねえ・・・。まったく困…

友人達とひたすら遊ぶ日

今日は友人達とひたすら遊んでた日。 とりあえず日本橋ぶらぶらして、なんばの551でお昼食べてから梅田に移動。ダーツかビリヤードかボウリングかでジャンケンしたら、なぜか勝ってしまったので数年振りにボウリングをすることに。4ゲームやったんですが、3…

寝ようと思えばいつまでも

昨日は寝落ちしてしまいまして。ただ中途半端な時間に目が覚めてしまい、もう一度寝るのにちょっと時間がかかったので、起きたらもう昼前でした。まあ今日はゼミもお休みだったので家でまったりすればいいやー、と思ってたら気づいたらまた爆睡してました・…

せっかくだから私はまったりするぜ!

今日は大学行ってひたすらまったりしてました。採点作業はとっくに終わってますしねー。やる事と言っても特にな――え、研究ですって? 何の事か知りませんなー、私(ヲイ)・・・いやまあ、研究再開する前に教授と話し合いしないといけないんですが、根本的に…

薬は使いよう

先日ES提出したとこのテストセンター受けてきました。最初は大阪でまったく席空いてなくて『なんじゃこりゃー!』状態だったんですが、やっぱ日が近くなると空きましたね。みんなとりあえずの予約し過ぎです。まあ前回は考え込みすぎて時間足りなかったので…

食欲優先生活

今日は大学行こうと思ってたんですが、親が昼前にバイキング食べに行こうと言い出したので、ほいほいついて行きました。かなり久々のホテルでのバイキングだったんですが、ちょうどベトナムフェアをやってたらしく、ベトナム料理がメインで色々並んでました…

コミコミへゴー

何とか朝起きれたので、コミックコミュニケーション行ってきました。途中木の下を通ったら、木の実が弾けたのか果汁が手にかかるというトラップ・・・。服に当たらなくてホントよかったですよ・・・。あとインテックス着いたら、外にすごい行列が出来てて何…

速さが足りない

朝起きて、まず昨日の出来事が夢じゃないことを確かめました。そんなめがっさ小心者です。時塔です。 今日はサークルの麻雀大会があったので、土曜日ですが大学行ってきました。3回やったんですが、一発ツモとかが連発する異次元麻雀に巻き込まれて結果は散…

吉報続々

えー、今日は夏コミ当落発表の日。ぐらいしかネタがないと思ってたのですが、もう1つネタが飛び込んできました。実は内々定なるものを初めていただきましたっ!!どれだけいるか分かりませんが、ご心配おかけした皆様本当にご心配おかけしました。これでよー…

体調がすこぶる悪い

朝からちょっと鼻水出てるなーと思ったら、大学着いたら鼻水&くしゃみが止まらなくなりました・・・。まあゼミやらなんやらは何とか乗り切ったんですが、あまりにもひどかったんでお薬飲んで――効かず!しかしすぐ帰りたくないので研究室で少し寝てから帰宅…

安住の地は何処

今日は特に急いでやる用事もないし、大雨も降るというので、家でES書こうと思ってたんですが、ちょっと家での風当たりが厳しくてですね・・・。あまりにも精神衛生的によろしくないので大学行きました・・・。せっかく行ったので、TAのお仕事は終わらせまし…