安住の地は何処

 今日は特に急いでやる用事もないし、大雨も降るというので、家でES書こうと思ってたんですが、ちょっと家での風当たりが厳しくてですね・・・。
あまりにも精神衛生的によろしくないので大学行きました・・・。
せっかく行ったので、TAのお仕事は終わらせましたよ。その後はES考えつつ、夏採用してる企業とか探してました。
 個人的に家でできる作業なら、通学の時間や体力の無駄考えると、家でやるのが一番良いと思ってます。でも同居人だけはどうしようもできないと。
もうすぐ夏コミの当落も発表されます。もし受かってたら、当然夏コミの原稿をやらなきゃいけないわけで。
ですが、家で原稿やってると確実に文句言われるでしょうし、それでは書く気が萎えるし、正直間に合うかさえ不安です。
そんな訳で、当分研究室に泊りこもうかなとちょっと思ってます。
お風呂ないし、ベッドは寝心地悪いし、ご飯食べるようなとこもまともにないし、Gさん結構出るしと住むには不便ですが、夜遅くなれば人いないですしね。
確実に今の家の状況よりは良いんですよ。誰にも邪魔されないですから。
昔は遅くまで残るぐらいならさっさと終わらせて帰る!とまで言ってたんですけどねー・・・。まさかこうまでなるとは・・・。
ま、何はともあれ夏コミの当落を待つしかないですね。それ次第で本格的に準備しないと・・・。
 ああ、6月の初っ端から楽しくない日記を書いてしまった・・・。早く楽になりたい・・・orz