2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征

深夜バスで東京へ辿り着き、サークル入場までマクドやらで暇潰し。おかげでポケモンが1匹完成したよ!(ヲイ) んで入場した後は自分のスペースでいつも通りコピ本の製本してたんですが・・・時間感覚狂ってたのか、開場時点で準備できていない体たらく! 朝…

長門…

ギリギリかつ内容はよー分からん感じですが、コピ本できました! 本当に危なかったですが、間に合ってよかった…。 そんな訳で明日来られる方はよろしくお願いします。ちなみにお釣りがまたほとんど用意できなかったので、100円玉使用のご協力よろしくお願いし…

花粉症対策

花粉症で初めて病院行きました。今まで行こう行こう思って行きそびれてたんですが、やっとこさですよ…。 で、薬もらってきました。今日は雨なんで多少マシですが、夜から飲んでみます。 病院の後は髪切りに行って…めっちゃ短くなりました…。花粉対策にはいい…

花粉症の季節

花粉症で死ぬ!!! と思うぐらいに鼻水が止まりません。プラスくしゃみ。 だからさあ、あったかくなり過ぎなんだって・・・。昼間上着いらないとかどーいう事なの・・・。 花粉症が出て来ると、思考能力やらが根こそぎ奪われるんで本当に勘弁してもらいたい…

暑すぎる日。そして驚愕

今日は久々に大学へ。そろそろ再起動かけて色々やらないとマジやばいんで・・・。 で、登校中・・・暑い、暑すぎる・・・。 最高気温20度とかどんだけなんですか。まだ2月だったいうのに・・・。 そして始まる花粉の侵攻・・・! 明日も暑いらしいですし、憂…

買わない後悔より買う後悔

友人が私に言った言葉に、こんな言葉があります。 「買わないで後悔するなら、買って後悔した方がいい」 あまりにも潔いというか、あまりにも馬鹿というか、でもまあお財布に余裕があるなら、それもまたアリな思想なのかも知れません。 で、今日ちょっと買う…

ついてない日

とあるお店にご飯食べに行ったら、臨時休業日でした。 ・・・やってられないんだZE!☆ で、代わりに行ったところは微妙だったしね。ま、これも経験か・・・。

またーりDay

仮面ライダーW見たら、水木のアニキが出て来て吹いたw まあそれを抜いてもW面白いです。新ライダーも濃いキャラだしねw そーいや、もやしもん実写化の情報が出て来たみたいで。 「もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起…

欲望は限りなく

微妙に寝不足だったりしますが、何故か二日連続で日本橋に行ってる罠。 まあ今日は、友人がパソコンを自作するというので、パーツ選びに付いて行っただけですが。 しかし一緒に見ててつくづく思いましたが、あまりにも数があって正直どれ選べばいいかよく分…

人生色々

なーんかもう色々あった日。 卒論発表会の疲れもあったし、疲れてないと言えば嘘になるけど、でもなんか充実してましたw そーいや全然オリンピック見れてないや(^^; フィギュアで高橋選手が銅メダルを獲得したみたいで。本当にめでたい。てか日本人選手…

ひとまず区切り

卒論発表会終わりましたー! 『淡々とやるなあ』とか言われましたが、その実足がガクガクブルブルしてましたが何かw まあ、何はともあれ終わった――と思わせて、まだ卒論の差し替え作業やら、学会の準備やらあるんですけどね・・・。 でもとりあえず今週は遊…

まさかの順番

明日9時〜17時が卒論発表で、さすがに初っ端の方では無いだろう――と思っていたら、 最初から2番目でした・・・orz 何これ、いじめ? 下宿組じゃない学生に対するいじめですか、この野郎。 遅刻とかできるわけないし、明日起きれるかひたすらにガクブルです…

いつになったら解放されるのか・・・

自分の発表練習は終わってるんですが、一応全員が終わるまで待っとこうと思い、研究室で作業中。 ただ10時から始めたはずなのに、もう19時過ぎてるんですが(-Д- ;) 晩御飯的にもそろそろ帰りたいです・・・orz で、今日のオリンピック感想。 スノーボード…

不安を吹き飛ばす熱気

発表用のパワーポイント作ったら、枚数が多くなり過ぎたので、超☆圧☆縮! が、やり過ぎて逆にすっかすかになった気がしなくもない・・・。 という訳で調整はまだ続きそうです。明日はゼミで全体練習ですが、すっごい不安です・・・。 まあ、そんな事言いつつ…

博打か安定か

昨日は麻雀大会終了間近でサークルの連中に合流し、ノリで友人宅に泊まったんで、朝帰り。 そしてオリンピックをひたすら見て――爆睡。 モーグルの上村選手は惜しかったですね。個人的に、攻めて上手く行った選手がメダルを取れた、という印象でした。 博打を…

繰り返される修正

今日も大学に行って、レジュメの手直し作業。 『レジュメは差し替えできないから、卒論以上に厳しく見るよ』の言葉通り、めがっさ直されました・・・。 幾度と連絡取りながら修正する事5回ぐらいでOKもらえましたよ。 まあ、その分あまり隙のない物ができ…

(形だけの)卒論提出

卒論提出しました。と言っても、後日の差し替えが確定な内容ですけどね・・・。 でも今日出せたおかげで、泊まりこみしなくて済んだのは幸運でした、色々と。 明日夕方までに提出のレジュメもさっき提出したので、これから当分は発表の準備と、データ解析の…

頭の体操

卒論作業。適当でいいとは言われたけど、適当でも形は完成させないといけないので頑張り中。 と、思わせて、↓を購入。クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/11メディア: Video Game…

卒論後の死亡フラグ

卒論第1稿――の半分提出。 そしたら『卒論は差し替えできるし、てか卒業できない訳無いんだから、残りは適当でいいよ。さっさと出しちゃって』というお言葉が・・・。 まあ当座が楽になるのはいいんですが、でもそれ卒論後が死亡フラグじゃないですかねえ・…

最大の敵は

絶賛卒論執筆中。 てか、教授が卒論の妨害してくるんですが・・・。卒論提出数日前に、実験データ増やさせるとか勘弁してくださいよ、ホント・・・。 まだ結果と考察書き終わってないけど、ここでまたデータ増やしてどーすんだよ・・・。 とりあえず明後日の…

修羅場突入

卒論提出週という事で修羅場突入。 まあ、ハルヒの消失見に行くとかいう暴挙も素でやっちゃってますが・・・。 でもさすがに残り時間的にのんびりもしてられないですね・・・。さっさと書き上げて楽になろうと思います・・・。

音関連がダメか・・・

『友人にスカイプやろうぜ』とか言われたんでマイク買ったんですが、うちのパソコン、マイクブーストできないわ、サウンドドライバちゃんと切り替えられないわと最悪な状態な事が分かりました・・・。 全部いじって原因を突き止めたいんですが、そこまでの時…

長門のかわいさが異常過ぎ

バイトの日だったんですが、午前5時半から並んで当日券取って、友人達と「涼宮ハルヒの消失」見てきました。 長門スキーの超私得映画でした、本当にありがとうございます。 映画終わった後、ひたすら『長門かわいい』と連呼していた気がします。どー考えても危…

スピンオフではなくリビルド

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)作者: ぷよ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 277回この商品を含むブログ (109件) を見る消失の公開を目の前にして…

1日サボりがどんどんと・・・

日記書くのサボってたんで、正直この日何やったか思い出せません・・・(ヲイ) でも多分卒論の作業はしてたはず。 それ以外は・・・特に何も無かったかな・・・。

暦では今日で冬終わりのはず・・・

今日は節分ですねえ。 我が家でも一応巻き寿司やら豆やら用意されてましたが、実はそれほど関心も無く。 正直今日は寒過ぎるんで、そっちばかりに関心行ってました。 明日は立春だそうですが、春最初の日も寒いみたいで・・・。夜中に作業できないのが地味に…

対価に見合う価値

卒論真っ最中ですけど、最近とあるゲームを買いました。 一応やってみて『ボリューム不足だなあ』と感じていたら、そういう意見がネットに大量にありました。 あまりに批判が多かったせいか、今日追加パッチの配布が決定したみたいです。 この一件は商業作品…

こわいよ2月

2月ですねー・・・。 まだ来て欲しくなかった2月です・・・。 2月前半は地獄確定なんで、マジ怖いです。2月後半は未定ですが、それなりに予定入れられるみたいなんで、マジ憂鬱です。 ひとまず2月前半に絶対やるべき事 ・卒論&諮問会 ・夏コミ申し込み…