2011-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ3日目

3日目はサクチケなんて無いので、始発で並びます。大崎始発のりんかい線に乗ろうと思って、結構前の時間には行ったんですが・・・もう座れない・・・orz夏の時は座れた気がするんですけどね!? おかしいなあ!まあ無事始発には乗れたので、混雑に我慢して国…

冬コミ2日目

コミケ2日目も昼から売り子やる約束でサクチケいただきました。並ばないって素敵!! とりあえず最初は昨日買い逃した企業にお買い物へ。スロープで寒さに耐えながら開場を待ち、何とか1つ目の目標を達成。次の企業に向かったんですが――牛歩ー!! 予想通…

冬コミ1日目

コミケ1日目。友人からサクチケをいただいたので、ありがたく使わせていただきました。 1日目は基本企業行くんですが、今回は「みりおんばんく」が1日目だったのでそちらに。並ぶ前にゆーみさんに挨拶行きました。東からだと西の川上島には行きづらいので…

前日は家探し

渋滞があったとかで、1時間遅れで東京へ到着。親と合流して、来春から住む家をぶらぶら探し回りました。電車+徒歩だったんで、もう足がふらふらですよ・・・。ただ歩いた分だけの結果はそれなりにあったかなーと。有力候補も見つけれましたし、後はそこの対…

大掃除と年賀状と旅行準備

大掃除しながら、親の年賀状作って、東京行く準備。結構忙しい感じでしたが、まあ一通り何とかなったのでおっけーおっけー。部屋は一応床見えるようにはしたよ!(ヲイ) そして最終の深夜バスに乗って東京へ。周りを見てみればコミケ行くような人がちらほら…

被験者でてこーい

今日は大学の講義最終日。自分も研究室に行って、実験の被験者を探して、実験をやってもらったり。ただ予想通り、年末は思うように被験者が集まらないですねえ・・・。それでも手伝ってくれた方には大感謝ですよ・・・。ま、東京行ったら友人達にもやっても…

ありまきねん!

今日は有馬記念の日!自分が買うと結構当たる岩田さんとブエナを信じて買ったんですが・・・来なかったねえ・・・orzただ一応買っておいたオルフェーブルが当たってたんで、ホント買っておいてよかったですよ・・・。てかまあ、今年はオルフェの年だったって…

ホライゾンまみれの1日

昨日はお酒飲んだのでぐっすり寝てしまい、起きたらお昼前。休みだから良いかとも思ったけど、そういえば友人とコミケの相談するために日本橋行かないといけないんだった・・・!というわけで慌てて出発し、友人と購入リストについて相談。今回自分は買い専…

年末恒例

今日は知人宅で餅つきという名の――宴会!ほぼ開催日が固定の年末恒例行事なため、日程が被ったサークルの飲み会は泣く泣く断念。まあ、面白い話聞きつつ、蟹やらなんやら喰らってました。蟹うめえ! んで帰ってからはやっとこさサークルチェックとか。いつも…

ひたすら漫画読んでいたい

実験も開始できたので、ちょっと息抜きに午前中はお買いもの。色々漫画やらCDを買い込みましたよ。買ったものの紹介とかもしたいんですけどね。忙しいのと、年末でいっぱい出過ぎて手におえない感じになってます・・・。まあ、また時間がある時にという事で…

何とか実験開始

朝から学生だけでは使えない印刷機やらを駆使して、実験画像を印刷、裁断。そちらは何とか準備できたんですが、用紙の方で先生の許可がまったく下りず――本来やる予定だった時間での実験は結局中止。まあ精神的に内容的に限界だったんで、もう止めておきまし…

もうやっとれんわ

今日は本実験に向けて画像や用紙作り。それなりに順調で、作業と並行で印刷してたんで明日には大丈夫だと思ったんですが・・・まさかのプリンタさん死亡!!いやまあ、以前から買い換えましょうって教授には再三言ってたんですが、こんな最悪なタイミングで…

一度サボるとどこまでも

ここ最近日記サボってましたが、一気に書きました。思い出すのに便利なのがツイッターではあるんですが、ツイッターで満足してるから日記書かないんじゃね?とも考えられる訳で・・・。でもホントツイッター気楽に書けますからねぇ。そりゃオマヌケな人が犯…

クラブW杯

今日はついにクラブW杯の決勝ですねー。その前の3位決定戦もしっかり見ましたよー。柏出てますしねー。しかし前回のサントス戦同様、決定力ェ・・・。勝つチャンスをあんだけ逃しちゃいかんですよねぇ。まあPKは運の要素強いんで仕方ないですが・・・。 …

超電磁砲やっぱ面白いね

サークルの麻雀大会とか行きたかったけど、地味にやる事あったりで行かず。もうひたすらに遊びたいなー。遊び漬けになりたいなー。でもそうもいかないよなー・・・orzでも自分の大変さなんて、別学科の友人に比べたら格段にマシだもんなぁ。自分ももっと本腰…

ギリギリタイトル提出

今日も実験TAの日。と言っても、金曜日のは今日で実質終わりですが。ただ今日の16時までに修論のタイトルを提出しなきゃいけないのに、まだ決まってないという・・・。実験の補助しながら、あーでもないこーでもないと議論して何とかタイトルは決まったん…

迷惑メールマジうざい

auの携帯使ってるんですが、最近迷惑メールが多すぎて超イライラ。友人に対処法を聞いて来なくはなったんですが、Gmailからのメールやメルマガが一切来なくなったんですが・・・。ちゃんと着信するようリスト入れたのに届かないとかもうどうすればいいんです…

漫画優先生活

今日は夕方からゼミあるんで、その前に梅田寄ってとらやらメイトへ。「銀の匙」新刊おもすれー。「百姓貴族」の2巻も今度出るらしいから、そっちも楽しみですねー。 ゼミは特に何もなかったけど、その後の教授との話で――せっかく考えた実験が否定されたよ!…

まほよほんま出るん?

「魔法使いの夜」の発売日が確定したみたいですが、マスターアップするまでは信じない。どうも、時塔です。オフィシャル通販当選したのに、振り込み前に延期発表されてそれっきりでしたからね。あんな事やられたら信用なんてできませんよ・・・。 で、今日は…

修論ヤバめで修了ヤバめ

修論のタイトル提出が今週末なので、今日は先生との話し合い。ちなみにうちの研究室は教授と講師の先生の2人がいらっしゃるんですが、自分は専ら講師の先生の方に見てもらってます。だって教授当てにならないんだもんッ!! そんな感じで自分でがんばらない…

浪漫じゃ勝てはしない

今日はサークルのポケモン大会あったんで一応行ってみたんですが――、最近の傾向分かってない、全然育ててない、パーティバランス適当で、勝てる訳もなくフルボッコにされました。まあ浪漫爆裂パンチとか当てれたんで、それだけで満足ですが。 そしてクラブW…

月食

今日は電撃文庫とかの発売日だったんで、とりあえず梅田行って色々買い物してたんですが――、ToHeart2 DX PLUS(限定版) - PS3出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 467回この商品を含むブログ (21件) を…

ラピュタは滅びぬ。何度でも放送されるさ

今日はラピュタの日だね!って事でテンション上げつつ、1日過ごしてました。TAとかさっさと終わらせて帰りたかったんですけどね。ゲームの受け取りも行けてないですし。でもそんな時に限って残業ですよ! あとで遅れ取り戻そうとするなら、時間中にしっか…

新しい眼鏡

今日は朝から新しく作った眼鏡を受け取りに行ってきました。今かけてる眼鏡と度数はほとんど一緒なんですが、ちょっと重いのが気になってたので軽めに作りました。てか軽くしないとね、鼻低いからずれ落ちるんですよ!(TдT)その対策でレンズ薄くしたりし…

昼過ぎは超ねむい

教授来なくてもゼミはありますって事でゼミの日です。まあ今日はひたすら論文読んでたんですが、ねむい! 昼過ぎ辺り超ねむい!てかもうすでに意識落ちまくりなんですけどね・・・。そこまで大変な事してないはずなんですがねー。睡眠もちゃんと取れてるはず…

電車は止まるよ、いつまでも

今日も今日とて――電車が止まるッ!真面目に大学行ってればご覧の有様だよ! おかげで約束の時間に遅れたではないか! そんなこんなありつつ大学行って、TAの雑用して、実験について先生と話したりかんだり。とりあえず明日の予備実験はなくなったので、本実…

思い通りにいかない日

今日は先週やった予備実験のデータ入力かー・・・とテンション下げつつ大学向かってたんですが、また電車止まったよ!!振替輸送使うにも乗換が不便なとこで止まってしまったので、待ちぼうけくらいながら友人の原稿を推敲。そうしたら終わったよ! どーいう…

眼鏡新調

録画アニメ崩しながら原稿作業・・・。毎度ギリギリになって主催者様には申し訳ないで御座る・・・と思いながら、まあ何とか完成。 今回は眼鏡ネタで書いたんですが、それを書いてる間に眼鏡を新調するっていう、よく分からない事しました。自分目が結構悪い…

カタログ出たら、サークルチェック

EXVSでフルボッコにされて涙目、時塔です。まあ超射撃型なんで、格闘優勢らしいEXVSで勝つの難しいとは思うんですけどね・・・。くやちぃ・・・orz で、今日は朝からバーゲン行って、靴とか服とか色々買っときました。基本的に来年から着る用です。って事で…

時間を忘れて・・・

今日はTAの日ってんで大学行くんですが、ちょっとだけEXVSを――と思ってやったら1時間過ぎてるんですが・・・。このゲーム中々にヤバいですね・・・。1戦が結構サクサク終わるんでテンポ良いから時間が気にならなくなるというか・・・。でまあ、EXVSのネット…