冬コミ3日目

 3日目はサクチケなんて無いので、始発で並びます。
大崎始発のりんかい線に乗ろうと思って、結構前の時間には行ったんですが・・・もう座れない・・・orz
夏の時は座れた気がするんですけどね!? おかしいなあ!
まあ無事始発には乗れたので、混雑に我慢して国際展示場駅に到着。
ぞろぞろと駐車場まで移動して待機列に入――ここ(駐車場より奥のスペース)どこ!? りんかい線始発でここってどーいう事!?
正直徹夜組増え過ぎでしょ・・・。ホント少しぐらいどうにかした方がいいんじゃ・・・。
 まあ待機列に入ってからは寒中我慢大会。朝食食べたり、寝たりしてました。
起きたら眼鏡が結露してたのは冬ならではネタですね。
それで開場までに移動するんですが、開場しても駐車場スペースにも行けてないってどういう事・・・。
やきもきしながら、会場内に入るのを待ってましたよ・・・。
 そして入ってからはひたすら動き回り買い回りました。
東1⇒東4〜6⇒東3〜1⇒西⇒また東という大移動で結構へろへろでした・・・。
てか体調もよろしくなかったみたいで、挨拶した方々に風邪移したりしてないか不安です・・・。
 挨拶も終わらせて、友人と合流した後はすぐさま撤収しました。
何かタクシー載せてくれて・・・何と言うかありがたすぎる! 電車より楽すぎるね、これ!
それから新宿に荷物取りに行って、友人に頼まれた物渡したりした後は、親のいる柏に移動。
こうして3日目は終わるのでした・・・。
 んで大みそかなので、まったりしてはいたんですが・・・体調不良&疲れで限界だったので、日付変わる前に寝ちゃいました・・・。
そんなこんなで2011年は終わっちゃうのでした・・・。