2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

徳島から帰宅。 本当はもっとゆっくりしたかったけど、本当に車が無いとどうしようも無い所だし、大阪でやる事いっぱいなので帰ってきました。 しかし東京から帰ってきた時も思ったけど・・・大阪って暑っ!! ふざけてんじゃないの!? ってぐらいに暑い。…

in徳島

突然ですが、徳島に来てます。 こっちで就職した兄に会いにきたんですが、休みとのことなんで観光に付き合ってもらいました。徳島は車が無いと全く観光できないんですが、私ペーパードライバーで・・・。兄にレンタカー運転してもらえて大助かりw 今日は結…

8月最後の週末

今日は家の手伝いやらなんやらで終わった日。 特に何もしてないなー・・・。気付いたらもうコミトレまで1週間ちょいだし・・・。 まだバイトも見つからないし・・・。都合のいいバイトってそんなに無いもんだね、やっぱり。現実キビシー!

一足先に冬

同人誌の整理作業で丸一日。 これは売ろうか売るまいかと悩んでいたら勝手に時間が過ぎてました。まあ結局、売る本もそんな無いという。だって同人誌って一期一会だからさ! 売るともう一生会えないかも知れないんだもん!(そんなんだから物が多いんだって・…

お掃除祭

部屋の掃除作業進行中――が、本をとりあえず運び出すだけの作業がまだ終わらないという・・・。 てか荒れる前でさえ本棚に本が入らなくなっていたのに、荒れた後にこれだけ買ってるとか馬鹿じゃないの!? 買ったのは自分ですけどね・・・。 これはいらない本と…

本読んで終わった日

さて、1日かけたおかげでハリーポッター最終巻読み終えました。 順調順調。この調子でひたすら読み続ければ――って、今日他に何もしてないじゃん! いけないいけない。やることいっぱいあったんだ・・・。とりあえず・・・部屋の掃除ですね、わかります・・・…

休息の日

さすがに昨日の10時間耐久試合は疲れたので、またーりの日。 積み本を崩す為、とりあえずハリー・ポッターの最終巻を読み始める。久々に読んだらすごい読み難い。文章的にもだけど、主要人物以外誰が誰だかわからなくなってるのが痛い。まあ何とか数日中に読…

10時間耐久試合

23時。当然の如く、帰宅済み。つー訳で、約2週間の東京日程終了。 今回はコミケ以外にも色々楽しめました。それでもまだまだ行けてないとこいっぱいですけどね>< 明日からはまたこっちでやることをちまちまやっていこうと思います。とりあえずおみやげで買…

東京観光ラスト

今日は最後の東京観光ということで、東京タワー行って来ました。 夏休み中だけ階段で展望台まで上るイベントがやってるとの事なので、せっかくなので階段で上ってみました。きついかなーと思っていたら、そんな事も無く。途中で写真を撮りまくる余裕がありま…

醤油の町

400mリレー銅メダルばんざーい! ・・・野球は何、やる気あんの? まあ、こんな感じ。野球は明日銅メダル取れなかったら・・・もう、ね。どうしようもないね。 今日は銚子に行ってきました。あと、乗り換え待ちついでに成田山へ。 銚子は銚子電鉄乗りに。完…

ソフト金メダル万歳

ソフトボール金ばんざーい! ハラハラしまくりだったけど、3度目の正直ってホントだね! いやー、めでたい! その分、サッカー女子は負けちゃったけどね・・・。がんばってたんだけど、残念無念(´・ω・`) しかし、女子に比べて男子は情けねえな! 野球もだ…

軽い鉄オタですが何か

今日は鉄道博物館へGO。 到着して早々親子連れの多さに戦く。だが、こちらもコミケの戦場を戦い抜いてきた人間。すぐに気にならなくなりましたw 逆にこういう所で子供のはしゃぎ声が聞こえるのは何か和む。私も年取ったな〜・・・。 で、展示物の電車やら汽…

永田町巡り

今日は東京に出て、皇居→国会議事堂→国会図書館を見て回りました。 国会議事堂は参議院の見学ツアーに参加したんですが、さすがは三権の内の一つの建物。すごかったです。建物の外観・内装共に歴史の重みを感じました。 国会図書館・・・本当に漫画もあるん…

ぐーたら休養

今日は1日まったりと休養。 本当は秋葉原に買い逃したコミケ新刊でも漁りに行こうかと思ったけど、体が『動くなー。動くんじゃねー。寝てろー』とひたすら言うもんだから、動きませんでした。大阪だとこんな事できないから良い機会ですけどね。 で、買った…

夏の最終決戦

3日目は一般参加で同人巡り。 ゆりかもめ始発で行ったんですが、1日目よりはまだマシだった感じ。それでも去年よりは多かったと思いますが(^^; 気温は雨が降った&ずっと曇りだった影響か、かなり過ごしやすい・・・というより寒かったよ! 去年も3日目…

決戦、ビッグサイト

運命の2日目。そのはじまりは――遅刻からでした…orz 昨日の疲れが抜けなかったのか、友人一同深い眠りに落ちてしまいました…。 まあ、友人一人が一般入場で、一緒に行くためにゆりかもめ始発乗るのに遅刻しただけで、サークル入場には間に合ってよかった…。 …

異常な戦場

1日目は始発で企業ブース突撃。 …が、あまりの人の多さに愕然。始発で来たのに何でかなり後ろの方なの、私ら? そして開場してからもその異常事態は混乱を呼び、企業ブースはほぼ何処もかしこも行列。 結局戦果は、予定の3分の2ほど。 もう暑いし疲れたしあま…

開戦前夜

秋葉原行こうと思ってたら、地味に時間が無かったので行けませんでした… んー、やっぱ現地で不安入り混じりながら見るか… さて。明日からいよいよコミケスタートですね。私は明日は企業ブース巡りします。一応始発で行くつもりだけど、荷物検査とかでほんと…

委託はじまってたよ!?

とらのあなで委託始まったよ!? 早く納品されたみたいで、コミケ前に販売がはじまっちゃいました(^^; こんなに早いんだったら、開始日指定しとけばよかったな・・・。 ネット通販(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/61/040010156118…

ね、む、い・・・

ぐむぅ、やはり徹夜はきつい・・・ さすがに最後の方は疲れ果てて寝てたとはいえ、中途半端にしか寝れてないと余計にしんどいかも・・・。 でも、東方曲や最近の曲いっぱい歌えたから、わたしぁ幸せさ! まー、そんな感じでまったりいってきまーす。

出発前夜の徹夜

地味にHP2万ヒットしてて吹いたw いつも見てくれる人、時折見てくれる人、初めて見てくれる人、いつもありがとうございます。 今現在HPは夏コミモードなんで、2万ヒット祝いはまた後日になりますけどね〜。 さて、次は3万ヒットかー。2周年までにできればい…

おわり。そして、はじまり

無事島根より帰ってきました。が、帰りのバスで余計に疲れました・・・。普通、リクライニングを倒す時は後ろの人に確認取るのがマナーですが、無断で全力全開倒してくるってのはどういう神経してるんでしょうか? 寝てるからって勝手に倒していいわけ無いで…

時間が欲しい旅

今日は石見銀山、松江城、八雲邸を見て終了。 石見銀山のあまりのアクセスの悪さに時間をめちゃくちゃ…じゃなくて、くちゃくちゃ取られてしまい、心残りが多い結果になってしまいました…。 機会があればまた訪れる事を誓いながら、深夜バスに乗り込むのでし…

予想以上に充実中

今日は出雲大社本殿を拝観、博物館見学し、後は周囲を散策しました。 ただ散策中に豪雨に降られて中途半端になったのが心残り…。 予想以上に見る物、面白い物が多くて嬉しい悲鳴をあげてます。 正直こんなに見る所に迷うのなら、もう1日滞在日を増やしておけ…

ミッションスタートだ!

今日から10日まで島根に行って来ます。 主目的は出雲大社の本殿。60年に一度しか見れないとなると、今回が最初で最後かもしれないですんでねー。つい行く事になってましたw でも後はかなーりてけとー。一応石見銀山行くつもりですが、それ以外は特に決まっ…

バケツをひっくり返したような雨

最近のテレビでの流行フレーズはゲリラ豪雨と北京五輪。 ゲリラ豪雨は大阪市内でもありまして。昨日もですが、今日も一時凄い勢いでしたよ。雷もゴロゴロ鳴りまくりですし、パソコンをよく使う身としてはいきなりデータが飛んだりしないか不安でいっぱいです…

春学期終了

わふー! 気付いたら0時回ってたですよー!(>ω< 最後のレポートも無事提出し、春学期しゅうりょー! どんどんぱふぱふー! 昨日日焼けしまくった腕がヒリヒリ痛いけど、そんなの気にな・・・るけど、気にしないようにできるぐらいはハッピー!! まあ、そん…

私の腕が真っ赤に燃える!

甲子園の銀傘の拡張は来年だそうで、まだ内野席は日が当たっているところが多かったです。 と言ってもまあ、ちょっとした事情でアルプス席で観戦してたんですがね(^^; アルプスじゃ日陰もクソも無いよっ! おかげで下腕部真っ赤だよ! さすがにこの焼け…

炎天下きついって・・・

兄が夏休みということで帰ってきました。 つーわけでお供して色々ぶーらぶら。 ・・・正直疲れました・・・orz いや、さすがに炎天下を歩き回るのはきつかったっす・・・。例年体力が落ちている+今年の暑さと陽射しはかなり厳しいものがありますね・・・。 …

燃えカス

昨日ねとらじやって一眠りしてみると・・・やる気が一切無くなってました。 完全に燃え尽き症候群じゃね、これorz やはり原稿→試験のコンボで2週間超フル回転してたのは、身体だけでなく、精神にも負荷をかけてたみたいで。昨日でテスト終わったので、一気に…