軽い鉄オタですが何か

今日は鉄道博物館へGO。
到着して早々親子連れの多さに戦く。だが、こちらもコミケの戦場を戦い抜いてきた人間。すぐに気にならなくなりましたw 逆にこういう所で子供のはしゃぎ声が聞こえるのは何か和む。私も年取ったな〜・・・。
で、展示物の電車やら汽車やらに興奮しまくり、デジカメのバッテリーが切れるまでひたすら富竹モード。バッテリーを充電し忘れていたのが凄い悔やまれますが、それでも可能な限り取り捲ったのでそれなりに納得。
しかし本当にこの電車や機関車の群れとも形容したい展示数は圧倒されます。一応一通り見て回ったけど、実は説明文が携帯で読み取ってみるというのもあって、そこまではさすがに見れなかったですねー。それまで見てたらどれだけかかるんだろ(^^;
まー、そんなこんなでくちゃくちゃ楽しみましたw
さて、明日は・・・ちょっとゆっくりします。さすがに移動費に毎回千円超えてるのは洒落ならないさー・・・。