2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり!

午前中はひたすらESを清書して、とりあえず出してきました。正直通る気しないけど(ヲイ)、出せただけ良かったかなーとも思います。さすがに周りが色々してるのに、自分が何もしてないのはどうかと思うし・・・。 午後からは次のES考えつつ、まったりしてま…

アルコールはやっぱ苦手

今日はESを仕上げ――と思ったら、知り合いの宴会に誘われたので、お付き合いもあるので参加。 それなりに楽しかったんですが、あまり好みのお酒がなかったのが辛かったですね。付き合いで飲まなきゃいけないけど、帰ったらESも書かなきゃで単純に飲む訳にもい…

日本代表すげえ!

適当にテレビで映画見たり録画したビデオ見ながら、ES書き書き。 そして夜からは友人とSkypeしながら、アジアカップ決勝!正直厳しいんじゃないかと思ったら、案の定厳しい戦いでした。オーストラリアの猛攻には本当ハラハラしましたが、ギリギリで守り切れ…

さすがの先輩

今日は研究室の先輩の修士論文発表日。ただ発表時間は夕方近くからだったので、ちょっと早めに家を出てマクドナルドに寄り道。1日限りでアイダホバーガーのメガポテトセットというクーポンが来たので、釣られてみました。研究室に持っていって食べたんです…

いっぱいゲームや本が出た日

今日は朝からヨドバシ行って、禁書のゲーム買ってきました。あと友人に頼まれたので俺妹も。どちらも限定版買えたのはラッキーでしたね。特に俺妹の限定版は品切れ続出みたいですし。とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱) - PSP出版社/メー…

守るだけではいけない

サッカーアジアカップ日韓戦。本当に激熱でした。そして、勝ってるからって、守り一辺倒になるのはいけないっていう教訓になるような試合でしたね。今回は本当、川島選手に神が降りてたんで良かったですよ・・・。決勝もがんばれ、日本! 昼前に大学へ。午後…

就活らしい日

今日はひたすらに就活の日。 午前中は実家近くで工場見学。家近いし、仕事の条件良いから、ここの内定取れたらめちゃくちゃ良いんですけどねー。でもここの試験受けるときまで内定もらってないとギャンブル過ぎるんで、色々難しい問題ですね・・・。 一度帰…

学生最後のテスト

今日は月曜日最後の講義。学生最後のテストを受けました。・・・しっかり撃滅されましたよ!(ヲイ)いやまぁ5回中4回受けるだけでA+つくらしいんで、これまでのテスト分考えるとAはついてくれると思うんですけどね・・・。ま、単位落とすのだけはないんであ…

気づけば終わる週末

今日は午前中に頼まれた仕事をこなして、お昼からヨドバシへ。久々に「カプリチョーザ」で食べましたが、やっぱ安定して美味しい。個人的にカルボナーラが一番好きです。そして昼食後は、蛍光灯を買ったり、スマートフォン見たり。7月には確実に買い替えない…

ひたすらスーツな1日

今日は夕方に企業の講演会があったんですが、学校推薦の説明会のせいでキャンセルするしかない状態。ただ最後だけは説明会後でもギリギリ行けたので、とりあえずスーツで大学へ。 そして学校推薦の説明会出たんですが、資料もらって、ほとんど資料通りの話を…

お猫様がみてる

昼前に大学へ出発。向かう電車の中で「まどかマギカ」3話を視聴して『うわあぁ・・・』となる。さすが虚淵。視聴者を簡単に地獄に突き落とすな。 幾分気持ち悪くもなりながら、研究室に到着。――の前に、久々にお猫様を取るチャンスがあったので、思わず撮影…

えいご・・・マジむり・・・

今日は講義の最終日でテストの日。・・・英語はマジで勘弁してください・・・orz訳すだけで面倒なのに、専門じゃない分野なんて分かるかーっ!いやホント、出席してれば基本落ちないという話を信じるしかありませんよ・・・。 終わった後は友人達とご飯にい…

最初のES提出

朝起きてすぐ、友人に頼まれて飛行機の予約をやったんですが、予約開始直後まったくサイトに繋がりませんでした・・・。割引を得るために、みんな必死なんですねー。後日またやらないといけないんですが、正直取れるか不安ですよ・・・。 午前中の残りは、今…

寒さに耐えて

最近朝が寒すぎて、本当に布団から出られません・・・。時間かけつつ何とか布団から抜け出して、午前中はサイト更新とかパソコンの調整をやっていました。 お昼を食べた後は大学へ。研究室で先輩の実験を受けた後は、修論の手伝いしたり、就活をやったり。ち…

忙しい時ほど用事が増える

お酒が残ってたせいで判断能力が鈍ってたのか、パソコンさんをクラッシュさせてしまいました・・・orzただ今日は用事が満載だったので、ひとまずデータの退避だけさせて大学へ。 講義を受けた後、友人達と会ってすぐに家へとんぼ返り。お昼を食べて、スーツ…

寒空でのこみトレ17

こみっくトレジャー17当日。あまりにも寒くて布団から出られませんでした・・・。『準備は起きてからでいいや』と寝てしまってたので、案の定友人達との待ち合わせ時刻に遅刻しちゃいました・・・。まったく申し訳ない・・・。 会場に着いてからは、簡単に設…

忙しなく動く前日

午前中は、親と約束してたので落語見に行ってきました。初めてお客参加型の落語を見たのですが、中々に面白かったです。噺家の予定通りの答えが返ってくるとは限らないから、かなり技量がいるでしょうねぇ。 終わった後、お昼に焼肉を食べに行く約束だったん…

学校推薦かー・・・

昨日はアジアカップ見る為に夜更かししました。んで今日は特に用事もないと思ってたら、10時まで寝てしまいましたよ。安定の7時間睡眠です! まあ、体には良いんですけどね。人としてどーなんだっていう(^^; さすがに大学行かないのもどーなんだって事で…

実験は終わっても講義は続く

実験TAが終わったから木曜日は何も無い――と思ったら、まだ講義ありますよ!?やれやれ、危ない危ない。さすがに油断しすぎましたよ・・・。 まあ、それは昨日の話で、遅刻する事もなく行きました。てか気づいたら残り2回なんですね。もう13週も講義受けてた…

久々に就活

朝起きてすぐに、とらのあな様から返本が届いたんですが――返本はまさかの3部!『現状7冊ですが、もしかすると――』となってたとはいえ、さすがにそれからまた半分になると思いませんでしたよ!?ちなみに最初依頼したのは25部でした。さすがに8分の1となると…

寒いのは気温だけ?

もー、寒くてたまらんですねぇ。家から出た途端、寒さでノックアウトされそうだから困ります・・・。 今日は大学に行って、教授とちょっと相談して、先輩の実験をお手伝い。修論提出が間近なんで、本当に大変そうです。 来年は自分がそうなるんだから、しっ…

若い人に負けないためには

成人の日――って、もう何年前の話かな・・・。 まあ、それはともかく、久々にハッピーマンデーに大学がなかったので、珍しくテレビ見まくってた気がします。 高校サッカーは滝川二の一方的展開かと思ったら、久御山もしっかり善戦してて中々熱い展開でした。…

ゆっくり日曜日

日曜日は基本的にゆっくり寝ちゃいますねー。起きたら10時を余裕で過ぎてました。 まぁオーズは録画予約してるので、何も問題無し!(それは問題なのか?) 今日は特に予定もなかったので、家でごーろごろ。こういう自堕落って素敵だと思います。 いや、一応…

3連休・・・良い響きだ

(多分)3連休の初日。 昼間までまったりしていたら、正月休みをやっと取れた兄が帰ってきました。 んでお昼食べたり、祖母の家行くのについていったりしてたら時間が過ぎて、夜はよく行くお店に新年の挨拶がてら行って――気付いたら1日が終わりそうです。 …

TA終了

朝から鼻水ずるずるだったんですが、サボれないので大学に行って実験TA。 昨日と違ってレポートは一発受領で細かく採点する事もなかったので、30分ほどで終了。それで3講時分のお給料ですか。おいしいですね(^p^) ま、そんなこんなで金曜日の実験TAも終…

仕事始めが終わりの日

仕事始め。と言っても、木曜日の実験TAは今日が最終日でした。 一通り実験終わって思うのは、レポートで考察する時に、サイトや本の内容を丸写しするだけの人が多いですね。分からないと丸写ししかしようがないから仕方ないけど、それならそれで読めるように…

あなたはそこにいますか?

年末年始休み最終日。預ってる物の引き渡しをそろそろしようという事で、友人に久しぶりに会いました。 眼鏡変えたのを知らなかったって、いつから会ってなかったんですか・・・ってレベルでしたがw そして、しばらく話していると、 友人『そういえばファフ…

PC机大改装

今日は家近くの天満宮にお参りして、文章力が上がるように祈願。 その後は日本橋に行って、HDMI端子付きのモニタを探してぶーらぶら。 結局新春特価だったhpの2210mを購入。HDMIケーブルも付いてたんでちょうど良かったですしね。アンテナケーブルは、家をひ…

挨拶回りとPS3と

今日は親戚やら知り合いやらの挨拶回りに費やした1日でした。 まあ、移動の合間にヨドバシ寄って、PS3のレコーダーパック買いましたが。 夜、帰ってからセットアップやらしてたんですが、ちょっと見通しが甘かったみたいで、モニタやらケーブルやらを買わな…

2日から大移動

昼までゆっくり寝て、昼過ぎに柏を出発。 東京駅に荷物を置いて、まい泉のトンカツをお昼に食べてから、秋葉原に移動。 とらのあなやらメロンやら同人誌取り扱い店をメインに、ヨドバシやソフマップも物色。 そういやソフのPS3福袋はさすがに売り切れてまし…