ひたすらスーツな1日

 今日は夕方に企業の講演会があったんですが、学校推薦の説明会のせいでキャンセルするしかない状態。
ただ最後だけは説明会後でもギリギリ行けたので、とりあえずスーツで大学へ。
 そして学校推薦の説明会出たんですが、資料もらって、ほとんど資料通りの話を聞いて、出席もなくかなり早く終了。
赤字で『全員出席するように!』とかしてたのに・・・。内容もなく、不参加のペナもないってんじゃ、わざわざ説明会やる意味ないんじゃ・・・。
 釈然としない気持ちのまま大学を後にして、一度帰宅してから講演会へ。
講演会自体は、今後の展開や技術についての話を聞けたので、ただの説明会より面白かったです。
しかし学校推薦にするか自由応募にするか本当に悩みますねぇ。自由応募落ちたらそこで終わりですし・・・。
でも自由応募は2月から始まるのに、学校推薦は4月からで、もし推薦取れなかったらその時点で終了だし・・・。うぅむ・・・。
 終了後は、講演会に来てた友人と茶屋町にできた丸善ジュンク堂へ。
いつも堂島店行ってるんですが、そこよりも広いなんて。就活終わったら、1日中いてみたりしたいなぁ・・・。
 ま、そんな感じで1日終わり。地味にスーツで動き回ったんで疲れました。