2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わりはデスフラグ〜

タブレットをひたすら使って体に慣れさせ中〜。 てか、意外に使ってみると便利。戻る・進む・スクロールキーもついてるから、普通にネット見てる時に良い感じ。今までポインタをせせこましく戻るボタンとかまで動かしてたことを考えると、すっごい楽。 何か…

タブレットにてこずる

某電器店のダイレクトメールを見たら、タブレットが安かったんで衝動買いしちゃいました。 初めてタブレット使ったんですが、やはりてこずりますね・・・。主目的の落書き用に使ってみても、画面とタブレットの感覚差に慣れず上手い事描けません。それでもま…

行動範囲内で知り合いに遭遇する確率=わりと高め

今日昼御飯にモスに行ったら、前バイトしてた店の店長がいました。 ・・・まだ生きてたんだ・・・(ヲイ) いや、前の店があまりにもヘビーワークだったもんで、その店が閉店したから死んだんじゃね?と思ってたもんで^^; まぁ久々に見ると、その店も忙しそ…

暑過ぎる・・・!

暑い・・・。暑すぎる・・・。 この蒸し暑さは私を確実に殺す暑さです・・・。 だから夏は嫌いなんだ・・・。 暑い夏が嫌いだ。暑さを増す熱い夏が嫌いだ。 私は自堕落に部屋でクーラーをガンガンにかけて、無駄に時間を趣味に費やす怠惰な生活を切に望む。 …

色々作業な日

久々に「Tale Tale」更新しましたよーっと。 更新内容は、禁書本の見本掲載&絵師さん募集の再開です。 禁書本の現状はちょっとどころか結構ヤバイですが、まだこの前よりは精神がいい感じにノッてるので何とかなると思います。 まぁ序章を全部見本としたの…

わ、私はMじゃないですよ!? Sってわけでもないよ!?

時塔は教職の授業取ってます。教員免許取るために。 『持ってれば安心』と言われる教員免許。時塔も一種の保険のつもりです。しかし、この前成立した改正教育法で10年更新になったからそうは言えなくなりました。なんで、本当に教師なりたい人間以外は取る意…

歌って騒いでイエッヒー!

起っきたら12時〜。喉はイガイガ、足はだる〜♪ というわけでこんにちは、時塔です。 予告通り、バイト後即カラオケに行って来ました。いやー、はっちゃけ過ぎて喉潰れた^^; まあ今はまだマシになりましたが、のど飴が今凄く欲しいです。 でもその分かなり…

ストレスの権化

今日はバイト終わったら、すぐに友人達とカラオケに行って来ます。 つー訳で詳しい更新はまた明日。 うっしゃー! 歌って騒いでストレスかいしょーッ!!

電波でぐるぐる〜

今日の講義は前半2つが睡眠、後半2つがまともに授業受けてました。・・・何か間違ってる気がしますね〜・・・。 てか、ここ最近はさすがに寝過ぎ。睡眠時間をちゃんと取った日にも寝てるしな〜・・・。 講義中に寝ないようにする方法って無いですか? もう春…

やる気が出たり、悩んだり

今日は学生プロレスを観戦。時にはプロレスもいいもんです。 プロレスはエンターテイメント、魅せる物だと思います。その視点から見ると、小説や漫画、映画に絵画、音楽などと同じ路線なんですよね。見せて(聞かせて)魅せる。下手に格式ばって訳わかんないの…

頑張るって何・・・?

新たにレポートが3つ出ました・・・orz 酷い妨害工作をされてる気がします・・・。 てか、最近のモチベーションの下がり具合が異常。 もうダメぽ・・・。 今日のお買い物 少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)作者: …

久々に

久々にサークルに顔を出したら、前以上に分割化したような気がする。 ・・・まあどうでもいいんですが。 あまりにも久々で気付いたら帰るのが遅くなってしまいましたね。まあネタなことが多かったし。 ・・・さて。全然書いてないや・・・。

状態最悪

眠い。頭痛い。体だるい。 何か凄い状態最悪です・・・。精神的にも身体的にも・・・。 キーボードもまともに打てないぐらいなんですが、マジでどうなってんですか、これ・・・。 そんな状態でなんでバイト残業なんだよ〜・・・。しかも残業代無しなんて・・…

まだだ・・・まだ焦る時じゃない・・・

うおっ! 気付いたらもう0時過ぎてる! 早速同人誌近況。 予定より1週間遅れですが、やっとこさプロローグ書き終わりました。 同人誌のページ数の予定は100Pですが、4Pは表紙、2Pはあとがき、1Pは奥付と考えると、実質本文は93Pな訳ですね。 で、プロローグ…

梅雨だけどいい天気

ほへー。まったりまったりいい気持ちーっと。 少し気温高いですが、お日様ぽかぽか気持ちいいっすねー。 しかし今日はこれからバイトです〜・・・。だる〜・・・。腐れ店長と一緒ってのが最悪。あの人言うだけの役立たずだからな・・・。しかも残りの相方が…

非凡or平凡

突然バイト替わっての電話。 バイトの給料は15日締めなんで、少額でも増やしとこうと思い替わる事に。20時からなんで楽ですしねー。 しかし妨害工作は色々と。JR遅れるなよ・・・orz おかげで15分無駄に・・・。 まぁ今日が先輩辞める日なんで、バイトの皆と…

メガテリ

やっとこさ梅雨ですねー。鬱陶しいぐらいに雨が降ってます。 それにしても、じめじめして暑いッ!! 雨は許せるけど、この湿気と暑さだけは無理ッ! ちなみに時塔は暑いと能力が半減します。湿気が酷いと能力が半減します。 つー訳で現在の能力はMAX状態の4分…

キューリ? 何で?

昨日の話題なんですが、一昨日のバイトで入荷されたある物を飲みました。 ペプシアイスキューカンバー=ペプシキューリ味 ・・・どう考えてもゲテモノです。本当にありがとうございました・・・で、終わらないのが最近の私。買いました。飲みました。 これは…

オワタの嵐が吹き荒れる。それは不可避の絶対事象

テストオワタ・・・orz いやまぁ、死亡確定してないんでまだマシ・・・かと思うとそうでもなく、確定してないからこそ『期末は必死こいてやらないとダメだよフラグ』が立っちゃったわけで。 ガチで期末テスト前は死亡フラグな悪寒です・・・が、期末までは心…

ひきこもりたい・・・

今日は今からすぐバイトです。 アホな店長が無思慮な言葉でわざわざ先輩を怒らせて先輩が辞めちゃったんで、人手が絶対不足してます。これは残業確定。 しかし明日はテストがある。正直意味分からない内容だからテスト勉強せなあかんのに、私オワタ・・・。 …

飲み会&コミコミで疲れた

予告通り「Comic Communication11」に行って来ました。 軍資金が下記の諸事情で少なかった為、出来るだけ買う物を厳選しました。結果は・・・特にハズレも無かったし、予想以上に面白いのもあったんでOK。 ただ「chimaroni?」さんの狼と香辛料本と、「推定部…

同人誌作業とバイト

昨日の晩からすごい雨と雷でしたねー。もううるさすぎ光りすぎ。 今はもう雨は止んで少し明るいですが、お空はすぐにでも雨を降らしそうな雲がひしめきあって、時々雷の音が聞こえてくるという不安定さ。バイト先に自転車で行くかどうか悩みますね・・・。 …

気付けば終わる1週間

本当はJavaプロの時間に日記書けたんですけどねー。TAの人が「他の事しないでねー」とうるさくて更新できませんでしたよ・・・。 いや、私はちゃんとやってるって・・・。課題もこなしてるじゃん、よく見てよ・・・。 JavaはCの方と違って、下のクラスに落と…

日本人は日本語喋ってるだけじゃダメですか?

明日は演習テストー。そして英作文の宿題ー。 どっちもまだ終わらない〜、ららる〜・・・orz つー訳で、今日の日記はちゃちゃっと短めに。 今日のお買い物 涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 (カドカワコミックスエース)作者: ツガノガク…

マイペースが身上

マイペースに書いていけばいいよね。こんばんは、時塔です。 まー、本当にちょっぴりですが、書き始めました。今週中にプロローグを書き終えればと思います。 ところで、私は友人達と本を貸し借りすることが多いんですが、今日の朝、貸す本を探した所、どこ…

分からないなりに

今日は大学の宿題やってるだけで終わりました・・・。 何かもう、プログラミングというものに自分は合っていないんじゃないかと最近悩んでます・・・。しかし学科が情報系なんで、出来ないともう役立たずですからね、弱音吐いても辞めれない訳なんですが・・…

締め切りの恐怖

今日は大学&バイトの月曜日。しかもバイトは残業というスペシャルコンボでした。 おかげで昨日の「EXE」のカウントアップ見逃したってばよ・・・。 で、今日バイトから家に帰ると、物が届いていました。 コミケの当選通知〜。嬉しくて小躍りしましたが何か…

夏コミ当選!

今日の晩御飯はすき焼き=鍋でした。それで頭に浮かんだのは、「EXE」の超鍋好きな夏希と、全自動タマゴ割機w タマゴ割機の方はもうね、カオス過ぎですからw マジであれはサザエさんなんですか?w そういや、「EXE」はやっとヒロイン1人目終了。夏希かわ…

無駄足って辛いよね・・・

EXE発売記念イベントに行こうと思い、整理券(配布は10時〜)を手に入れる為、日本橋に10時ちょい前に到着したんですが・・・ 配布終了してました・・・orz 到着した時にはもう券を手に入れた人がお店から出て来てた為、嫌な予感がしてたんですが・・・まさか…

6月ですよー

祝「EXE」発売ー!! 今日は5限まで講義あったんでちゃんと届いてるか不安だったんですが、帰ったらちゃんと届いてました=親が受け取ったという事なんですが・・・まぁ私がネット通販をしまくってるのはもう理解してるんで、さすがに中身チェックされなかった…