飲み会&コミコミで疲れた


予告通り「Comic Communication11」に行って来ました。
軍資金が下記の諸事情で少なかった為、出来るだけ買う物を厳選しました。結果は・・・特にハズレも無かったし、予想以上に面白いのもあったんでOK。
ただ「chimaroni?」さんの狼と香辛料本と、「推定部員」さんのなのは本が完売してて買えなかったのが心残り・・・。まだあった時に近く通ってたから、余計に悔しい・・・。
まあ、あれですね。こういうイベントは軍資金は多めに持ってって、ケチることなく速攻買いしなきゃダメですよね・・・。重々反省・・・。



実は昨日のバイト後、急に辞める事になった先輩(腐れ店長とケンカした為)と、別の店の店長として栄転する社員さんの送別飲み会に行ってました・・・。
正直お金ギリギリだし、明日(今日)の予定と体力考えて行きたくなかったんですが・・・まぁ、こういう時ってノリは大事ですよね・・・。
でもその分、今日はもう体力限界です・・・。やはり無理しちゃいけないな・・・。何か本番の飲み会は7月にあるらしいんですが、それはさすがに遠慮させてもらうつもりです・・・。もうお金無いよ・・・。

さて、最後に「Tale Tale」の活動について。
机の物の置き方とかの参考も兼ねてコミコミ行ったんですが、ほとんどのサークルがテーブルクロス敷いてましたね。それで本を平積みでずらーっとがベターなようで。しかし新しくテーブルクロスとか買って余計に経費増やすのもどうかと思うので、多分コミケ当日は机に直に本を並べると思います^^;
で、肝心の禁書本なんですが、現在何部刷るかで凄い悩んでます。正直100部だと目標の500円売りが少し難しい状況だったりしますんで、売値を600円に上げるか150部刷るしか無い訳で・・・。
ただ新規サークルは50部売れるかどうか微妙らしいんで、部数増やして安くしても在庫増えるだけ・・・。といって下手に売値上げるともっと売れないだろうし・・・。
在庫が10部程度ならともかく大量に出たら、参加できるイベントが冬のコミトレまで無い・・・と思った所でふと思いつく。
こみっくトレジャー10申し込めばいいじゃないか! それだと売れる所増えるから150部刷って残ってもいけるはず!
・・・その場ではいい考えかと思ったんですが、はっきり言って馬鹿の極みです。正直、10部売れるかも怪しいですしね。それで4500円の参加料というのは・・・。
とは言っても、「こみトレ10申し込んで150部刷り」が一番ベストな選択なのかなー・・・。
もう分からないことばっかり、誰か分かる人は近くにいないのか・・・っていないな・・・。
という訳で、そういうの分かるよって方がいらっしゃましたら、遠慮なくコメント欄でご意見下さい。ちなみにここ見てる友人達も意見を書き込んでもらえると嬉しいですよ〜。