放置するにも程がある

さすがに1カ月以上日記放置するのはどーなんだ、って事でちまちま更新中。どうも、お久しぶりです時塔です。てかこの日記見てる人いるんでしょうか?生存確認とかは正直ツイッターでよくね?とも思っちゃうんですが、まあ、せっかく続けてたので、もうちょい…

まどマギ展

今日は友人達と「まどかマギカ展」に行ってきました。超混雑してるという話だったので覚悟して行ってみたら・・・ホント混んでるぅ・・・。お土産コーナーとかもう幾つか商品無くなってましたしね。マミさんのマスケット銃のバームクーヘン欲しかったなー・…

祝日は家でまったりする日

バレンタインネタで書くって言ってたのに、まだ全然できてなくてやべー!と思いつつ祝日。街に出てみれば、祝日かつバレンタイン前という事で大勢の人がいましたねー。みんなたのしそーねー。そんなこんな思いつつ、家でまったり作業してるのでした・・・。…

カンニングダメ絶対!

今日も今日とて大学へー。後輩の卒論手助けするのが最近やる事ですが、また試験監督の代理を頼まれたのでそっちも。ただ今回の試験・・・カンニング出ちゃったんですよね・・・orz自分らに見つからないようにやるなら、こっちも取り締まりようもないんですが…

肉の日だけどカレー

肉の日だけど、カレー食べました。どうも、時塔です。今日は大学行って、色々今後の折衝とかするだけだったんで特に何もなく。ネタがない日は本当に何もない!

住居確定

今日はひとまず、春から住む家の契約とお金の支払い。とりあえず親にお金借りて、春から返していく事になりましたが・・・はてさて、まともな生活を送れるのかなぁ・・・。それなりに会社からも近いし、部屋も広くて良いんですが、やっぱちょっと高かったか…

天気に左右される1日

今日も朝から雨だし、特に用事もなかったので家でごろごろー。と思ったら雨が止んだんで、お出かけして「×しな」最新刊とか、まどマギストラップ目当てで十六茶買ったりw で、後はごろごろしとくだけ――と思ったら、雨止んだせいでポスティングの仕事をする…

人の邪魔はいけません

あいにくの雨模様ー。午前中の用事もなくなっちゃいました。ただ午後からTA関係の会議があったので、ひとまず大学へ。そしたら別の会議やってるはずがやってなかったので、先に自分と関係ある会議をする事に。で、午前中に終わってしまったので、午後は超暇…

ヒロォォォシマァァァ!というか厳島

朝起きてまずは「アンデルセン」で朝ごはん。ちょっと高かったけど、おいしゅうございました。 チェックアウトした後、ホテルの近くでやってた牡蠣祭りみたいなとこ行って、焼き牡蠣食べました。1個で50円とか安過ぎるわ! しかしうまい!おかわりしようかと…

まずは香川にゴー!

今日から友人と香川&広島の食い倒れ旅行です。まずは高速バスに乗って、明石海峡大橋、鳴門大橋を渡って、徳島に到着。ひとまず兄と合流し車を出してもらい、一路香川へ。 そして、うどん! ひたすらうどん!食べたのは「さか枝」「山下うどん」とあと1つ食…

そういえば節分

今日もまた試験監督ー。ただ昨日と違って文系ではなく、理系の講義。人数も少なくて、これ自分いるのかなーと思ってたら先生が、『もうやる事もないし帰っていいよ』マジで!? と驚いてましたが、マジだったみたいなのでありがたく帰りました。これでお給料…

カンニングダメ絶対

今日は大学で試験監督の日。これまでは理系の講義ばかりでしたが、今日は文系の講義が担当でした。しかし、のっけから先生が遅れてきて、問題も印刷終わってないという問題発生・・・。で、自分達も走り回った後、慌ただしく試験は始まったんですが、人数も…

2月すたーと

2月になりましたねー。まー、学生生活も残り2カ月ですが、これと言って特に何かある訳でもなくー。 午前中は年金事務所行って、支払いの手続きな事しましたが・・・後日新聞で自分の世代の損が酷い事に・・・。正直支払う気がなくなってきたので、後日また色…

さらば1月

今日も試験監督ー。しかも同じく1限ー。ねみー。まあ眠気をこらえながら仕事したら、気づいたら終わってました。ホント仕事楽で助かります。 で、終わってすぐに帰りました。さすがにやる事特にないのに、残っていたくないですしねー。とりあえずアイマスのC…

立ちっぱはしんどいねえ

修論終わったから大学行かない――という事はなく、今日は試験監督のお仕事。しかも1限からだから早起きですよ! 超絶眠い! まあ、ひたすら立ちっぱだったんでしんどかったですが、仕事自体は超楽ちん。ただ気になる事として、何か院生の相方、修論判定保留に…

修論終わったと思ったら大掃除

修論も終わったので、1日家でごろごろーと思ったら、引っ越しやらで掃除をする羽目に・・・。ただ兄が置いて行った荷物が結構多くて作業が進みません・・・。自分のならともかく、さすがに兄のはどれ捨てていいのか分かりませんしねえ・・・。 まあ、そんな…

西へ東へ

昨日で自分の修論はひとまず終わったんですが、諮問会は今日もやってます。ただ今日中に、以前親に見てもらった部屋を契約するかどうか返事しないといけなかったので、ひとまず梅田へ。そしてひとまず契約するという事に。色々書類書いて、本格的な契約は後…

諮問会当日

そんなこんなで諮問会当日でございます。終電で帰っての早朝出勤。眠くて仕方ありません・・・。コンビニで何か買ってこうと思ったら、レジ並び過ぎです・・・。 とりあえず大学着いてすぐ、教授に昨日見てもらえなかった手直しした発表を見てもらって、そこ…

慌ただしい前日

昨日の練習での指摘を受けて、今日も発表練習する事になったんですが・・・何で昨日指摘しなかった事今更つっこむかなあ、アンタ達はッ!!レイアウトならともかく、内容の手直しとか前日ですよ、今日!?時間がー! 時間が足りないー! そんな感じで必死で…

発表練習

ゼミで院生2人の発表練習する事になってたので、それまではひたすら手直しタイム。合間に錦織の試合見たりしてましたがw負けちゃったけど未来に期待できる良い試合だったと思います。ベスト8でも十分すごいしね。次の大会でも頑張ってもらいたいです。 で…

ダメな意味でさすがな研究室

今日も今日とて研究室。そして誰もいない! さすがやな!(ダメな意味で)そして教授からメール返って来てない! さすがやな!(ダメな意味で) 教授から連絡来ない事にイラつきながら、パワポ作成。形は作ったものの、明日の発表練習受けて手直しするしかな…

免許更新

今度こそ免許更新のために運転試験場へ。2年前に免許落としてそのままだったので、更新ついでに再発行手続きも。しかし行った事もない本籍とかまったく分からなかったり、紛失した日も忘れてたりで結構手間かかっちゃいました・・・。てか、再発行で別に写真…

ごろごろ

日曜は、土曜深夜のアニメと早朝の特撮を消費するだけで午前中が終わります。何と言うオタクな生活! 超楽しい! 修論出して気が抜けたのか、発表準備はまったく進まず、今日はひたすらゴロゴロしてた気がします・・・。まあ、頑張るのは明日以降でいいよね…

働け、免許センター

行ける内に行っておこうと思って、免許更新に行こうと思ったら・・・土曜休みじゃん!一応日曜はやってるみたいですが、当然めちゃくちゃ混むみたいで・・・。あと再発行業務もやってないという・・・(自分は免許紛失中)働いてる人にはこの日程さすがに厳…

修論提出! 修論提出!

朝起きて、とりあえず論文の手直し。そうしたらやっと教授から電話が来て『今読んでる』とかふざけた事言いやがったので、キレそうになりました。昨日の夕方からいっぱい送ってるのにね! 殴っていいかな、もう! まあ、やっとこさ添削のメールも返って来た…

研究室にお泊まり

朝早くに起きて、泊まりの準備して大学へ。さすがに提出前日は仕方ないですよね、泊まるのは・・・。 もう1人の院生以外はさすがにいない研究室で、朝食取りながら論文をひたすら書いてました。その成果あってやっとこさ第1稿完成したので教授に投げつけ。修…

研究室に泊まりたくない

未だに教授からメールの返信がありません。もういい加減にして欲しい。とか思いながら、とりあえず大学行ってひたすら論文書く作業。んで今日はゼミがあるので、それまでに何とか第1稿を・・・!と思って頑張り・・・まあ、結局できなかったんですけどね。で…

教授の嫌がらせ

さすがに夜作業して眠かったので、昼から大学へ。教授からメール返って来てたので見たら、早朝送った物を読んだ気配がまったくない・・・?イラッが溜まりつつ、とりあえず送ったものに加筆して、プラス論文の作業を進める事に。 そして夕方頃電話が来て尋ねて…

無茶ぶりと戦え

昨日の今日で大学ですよー。今日は得られたデータを統計処理にかけたり、検定かけて有意差見たりとか、ひたすらデータと睨めっこでした。まあ、何とか有意差見られるとこもあったんで一安心ですよ。見られなかったら「調べたけど何もなかったよ、てへぺろ」…

参加できる最後?のこみっくトレジャー

今日はこみっくトレジャー!自分が参加できるのはひとまずラストという事ではりきっていきませう。 と言う訳でサークル5周年とかで合同誌の新刊作ってみたんですが・・・まあ、売上はこんなもんですよね!wまー、禁書をアニメしか知らない人にはちょっと読…