ヒロォォォシマァァァ!というか厳島

 朝起きてまずは「アンデルセン」で朝ごはん。ちょっと高かったけど、おいしゅうございました。

 チェックアウトした後、ホテルの近くでやってた牡蠣祭りみたいなとこ行って、焼き牡蠣食べました。
1個で50円とか安過ぎるわ! しかしうまい!
おかわりしようかと思いましたが、すぐに売り切れてたので諦めて厳島へ。
でも昨日から食べまくりなので、これで良かったとは思いますw

 そして、世界遺産厳島神社を見学。
干潮時だったので、海藻が貼りついた地面を通って、鳥居の超近くまで行けました。
近くっていうか触れるぐらいだよ! 鳥居にお金いっぱい貼りつけてあったよ!
これもまた良い体験でしたが、厳島神社っていうと満潮時のイメージのが強いので、いつかまた行きたいですねー。

 で、また厳島で食い倒れ。
友人の食べたかき丼と自分の食べた穴子丼。
穴子、ふっくらかつ香ばしくてマジうまー!
そして、広島と言えばやっぱりもみじ饅頭! 焼き立てと揚げた奴をいただきました。
焼き立ては餡入りカステラみたいで生地がふわふわして、甘みも強くて最高でした。
揚げた奴は・・・ちょっと油がしつこかったかな?(^^;

 そして帰りは新幹線ー。さくらの指定席で快適に帰ってきましたよー。
指定席でも2列シート×2だから、スペースも広くて快適さが半端ないんですよね。
いつかグリーン車にも乗りたいなー・・・。
 と言った具合で、香川&広島の食い倒れ旅終了!!