まずは香川にゴー!

 今日から友人と香川&広島の食い倒れ旅行です。
まずは高速バスに乗って、明石海峡大橋、鳴門大橋を渡って、徳島に到着。
ひとまず兄と合流し車を出してもらい、一路香川へ。

 そして、うどん! ひたすらうどん!
食べたのは「さか枝」「山下うどん」とあと1つ食べたんですが、そこは食べ終わってから写真撮ったんで無しで(^^;
3件しか食べてませんが、どの店も特色があっておいしかったですねー。
しかも最初の2件は昔からといった感じですが、値段が安い・・・。うまい&やすい&はやいってんじゃ、そりゃ香川人うどんばっか食べる訳だわ・・・。
てか「さか枝」だと、だしを3つ目の写真のような奴で入れるんですよ。愛媛は蛇口からポンジュースだけど、香川はだしかぁ・・・。
 お腹いっぱいになった後は坂出駅で兄と別れ、在来線に乗って広島へ。
瀬戸大橋も渡ったんで、1日で橋3本も渡りましたよ。どんだけー。

 移動中、坂出駅で買った「オリーブエキスサイダー」を飲んでみたんですが、これは・・・味が超微妙・・・ッ!!
オリーブの風味が独特かつ強過ぎて、炭酸飲料なのに後味悪過ぎる・・・。
は、発想は良いと思うんだけどね! ちょっと万人受けはしないかな!?

 広島着いて、kikiさんと合流してお好み焼き食べました!
大阪のも好きですけど、広島のも好きですよー。そば入りってのも良いよね!
で、夜も遅かったので、kikiさんとも別れてホテルでゆっくり。
食い倒れ1日目は終了するのでした・・・。