2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり

気付けば3月終わりです。 そんな早過ぎる時の流れの中、何で私は電車に3時間半も乗る羽目になるんですかねっ!? 人身事故だから、事故起こした当人が一番悪いのはわかるけど、いい加減にしなさいな、JR! なんで6時間以上経っても全然復旧できずで、代行…

ダメ人間スパイラル

自分はダメ人間だと、就活をしていると幾度と無く思ってしまいます。 そしてそこに至るまでの理由、過程、結果、状況とか色々考えるんですが、考えれば考えるほど負のスパイラル、止まらない悪循環、断ち切れない連鎖、もう訳がわかりません。 だからこそ、…

ギリギリ動く

えー・・・サイトの更新を行う週末がまもなく終了です。 本来なら、今回から「とある女教皇の休日」の連載を始める予定でしたが・・・ごめんなさい、明日提出のESが書き終わってないので、それが終わるまでお待ちください・・・orz てか、今回も全くペンが進…

最終急行

『最終急行』って言うと、何かカッコいい。・・・ま、ただの『最終(の)急行(電車)』なんですけどね。 今日はサークルの追いコン行って来ました。ご飯が美味しかったのでよかったです。蜂蜜とアーモンドのデザートピザなんて、不思議なメニューもあったけ…

次元パパ

「ルパン三世VS名探偵コナン」発表時から駄作確定と言われてましたが・・・ツッコミ所はいっぱいやったけど、それなりに面白かったです。 個人的に次元とコナンの絡みがよかったんやけど、次元のキャラが壊れ過ぎてたんじゃないかとも思う。だが、それがいい…

美しいバク転

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の第14回が今日やってましたねー。 このシリーズ大好きなんですが、今回個人的に大好きな弾丸ジャッキーが優勝してとても嬉しいです。準優勝の受刑者も大好きだけどね! 次回に期待っさ! 【ニコニコ動画】クジラオ…

人間サンドバッグ

・・・『絶望した!』って言うのは簡単だよね。実際『絶望した!』って言ってられる状況はまだそれほど悪い状況じゃない云々かんぬん――。 はい、まあ軽く欝ですよ! ダメ人間こんばんは! 人生に先が見えない状況って嫌んなるね! ひしひしと来るプレッシャ…

野球をしよう。チーム名はリトルバス(ry

日本WBC優勝キター!!!!!!!!!!!!!!! ∧_,,∧ 、-‐'''""''''\ /\. (`・ω・´) /ヽ \ ● \ | ● ⊂ ⊃ ● | r--─‐i \-‐'''""'''' ヽ/@/ く \ / r─--‐i | ● | \ ∧_,,∧ ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧ | ● | ∧_,,∧ |--─‐'' ○○・ω・´) (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--…

生き抜く息抜き

WBC、日本がアメリカを破って決勝進出! 明日は遂に決勝戦! WBC2連覇がかかる大事な試合の相手は――韓国!――は、もういいよ・・・。 いやまあ、数的に言えば、2勝2敗で。ケリをつけるという意味では決勝は良い舞台なんでしょうが、こういう事態はどうにか…

一度慣れれば戻れない

今日は午前中にちょちょいと明日締切のES書いて出してきました。履歴書はテンプレできてるんで写すだけだし、ESは質問少なくて簡単だったからちょろいね! これぐらいなら、問題は書く気が起きるかだけっさ!(ヲイ) それにしても、家の近くに中央郵便局が…

色々遊ぶよ!

らっきょRemix見てきました。 大阪は今日が初日で、開場1時間前にいったら既に長い行列が出来てました。型月厨こえぇ!(自分が言うな) ま、無事ポストカードゲットしましたし、時間ずらせば良い席で見れたんでおkおk。 内容はらっきょ好きかつKalafina…

家にいてても治まらない・・・

今日は久々に家で引きこもり生活を送れたのですが・・・何故か鼻水が止まりません・・・。 何で? 家の外出てないのに何で? 空気清浄機さんもそれなりに動いてるのに何で? まさか家の中が花粉祭にッ!! ・・・なーんて事があるのかは知りませんが、とりあ…

絶不調

昨日東京から帰ってきたんですが、予想以上に東京いる間に体力削られてたみたいで(主に黄砂のせい)。帰ってから全く頭も体も動きやがりませんでした。おかげで久々に日記2日もサボっちゃったわ! まあ後で書いとこ・・・。 で、今日は動かない頭を無理矢理…

ほとんど寝ていた10時間

今回の第2次東京遠征。面接を受けた企業から交通費の一部が支給されたので、行きは新幹線で行ったのですが、やはり抑えれる所は抑えるべきということで、帰りは青春18切符で10時間かけて大阪に帰ってきました。 暇つぶし何しようかなーと思っていたら、前夜…

観光日

今日は友人と一緒に東京観光。の前に、朝御飯にクリスピークリームドーナツを食べて幸せ気分でした。やっぱオリジナルグレーズドが一番うみゃいです。 観光は東京都庁の展望台上ったり、明治神宮に行ったり。東京都庁はでっかいし高いです。変形しそうですね…

ガッチガチやぞ!

GDかと思ったら結局グループ面接でした。ただ何にせよ、初面接…ガッチガチやぞ! 終わりとなった瞬間の脱力具合ったらなかったわ! まあ質問に対しては、それなりに自分の思うこと言いたいことは言えたしいいかな。ひたすら同人の話してたけどw 後はこれで通れ…

準備日

明日の用意しつつ、久々にぐーたらした日。 あ、ESはちゃんと出しましたよ。翌朝10時便の便利さは異常。今月から、配達記録郵便がなくなって、代わりに特定記録郵便というのが出来たらしいですが、郵便局の知人曰く特定記録の扱い方ってかなり雑だそうです。…

予定通り行かない人間

予定通り進まないのは私の性でして。まだES書いてるんだなー、これが。 1日前の午前中なら届くという微妙な便利さがそうさせている気もしなくもない。当然言い訳ですがw まあそんなこんなで、やることやってから今週のサイトの更新は行います。ま、明日の…

突然の電話

『月曜日東京で選考なんですが来れますか?』 断る理由がどこにもない! 初めて自信持って書き上げたESが通りました。よかった、本当によかった。これでダメなら今年は諦めるところでしたよ・・・(TДT) ただ、出来ればもっと早くに案内欲しかったね! もう…

防衛能力

♪今日もひたすらESカキカキ〜。落ちるとわかっていても〜、カキカキ〜♪ 不毛な日々よ、こんにちは。どうも、時塔です。 という訳で、今日もES書いてます。最近はもうギリギリにならないと書く気起きません。ダメだとわかってるけど、起きないんだから仕方な…

パーソナル・スペース

人にはそれぞれパーソナル・スペースがあって、家族・恋人・友人・知人・赤の他人毎にそのスペースの距離は違う、というのはそれなりに有名な話だと思います。 私は今日、合同説明会に行って色んなとこの話聞いてきたんですが、とある会社でのこと。 そこは1…

ケンタッキーとか何年食べてないだろ・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1236683360 カーネルおじさん発見! まさか見つかるとは! 探偵ナイトスクープであれだけ探して見つからなかったのに・・・。 まあさすがに24年沈んでてボロボロやし、下半身もまだ見つかってないけ…

何も無い日

特に何も無い日。 あ、禁書新刊は読み終わりましたよ。著者様お得意の書き方が今回も炸裂でした。今巻はヒロインがまんべんなく出てたのでよかったです。まあ、出番の量に関しては差はあったけどね・・・。

ラストを読める幸せ

久々に勉強とか真面目にしてるんですが、脳の退化振りに驚くばかりです・・・。 時事はまだニュースや新聞見てるんで大丈夫やし、計算は元々得意で、数学も教職でやってたからまだどうにかなるけど、漢字と英語が・・・。漢字は読みはともかく書くのがねー・…

まさかのまさか

まさかのWBC韓国戦、コールド勝ち(コールドってあったんですね・・・) 中継見るの忘れてて、見たら圧倒的点差だったんだもん。これ中国戦じゃないの? と思いたくなるぐらいでしたよ。韓国側も最後完全にやる気なくしてたし・・・。 ま、今日はイチローも…

空気清浄機と共に生きる生活

きょおはー、いえでごろごろだるだるーなひでしたー。 ・・・いやまあ、昨日長時間外出てたせいで、花粉症の症状が酷くなって家出る気に一切ならなかったって話なんですけどね・・・。まあ、1日引きこもったおかげでかなり楽になりましたが(^^; 何つー…

ビビン麺ウマシ!

久々のバイトですが、めちゃくちゃぬるかったです。それでもちゃんとお給料をくれるバイト先の方には感謝しっぱなしです。 で、夜は久々に焼肉ッ!! 肉――ウマシッ!! そしてビビン麺ウマシッ!! 最近のマイブームはビビン麺。よく行く焼肉屋さんのビビン…

出来がいいと自信つくけど不安も大きい

ひたすら悩みぬいた分、今までで一番の出来のESが書けました。これで落ちたら色々諦めた方がいい気もしています。 そんなこんなで花粉症に苦しみつつ、ちまちま進めております。ただ就活で忙しいものの、そろそろ小説の新しいのを書きたいなーとも思ったりす…

ひな祭とか関係ないから普通の日

花粉症でカラオケ行くのも無謀でしたね・・・orz 最初の方でテンション高く飛ばし過ぎたのも原因ですが・・・。 まあ、それなりにストレス解消できたのでヨシ。 が、ESまだ書きおわらねー! ESで落とされたのがひびいてるのか全く文章が書けない・・・。まあ…

歌って騒いで解消だ!

今日は極力を家を出ないことにしたせいか、症状はそんなに出てません。いいことです。 ・・・が、夜にカラオケ行って来ます(死亡フラグ) いやまあ常識的に考えて行くべきじゃないけど、行って歌って騒がないともうやってけないのさ色々あって!(TДT) 以…