最終急行

『最終急行』って言うと、何かカッコいい。・・・ま、ただの『最終(の)急行(電車)』なんですけどね。
今日はサークルの追いコン行って来ました。ご飯が美味しかったのでよかったです。蜂蜜とアーモンドのデザートピザなんて、不思議なメニューもあったけどw(味は甘じょっぱくて・・・うーん(^^;)
そういや、桂花陳酒サワーとかいうのを、何のお酒かわからずに頼んで飲んだんですが・・・

桂花陳酒(けいかちんしゅ、Kuei Hua Chen Chiew)とは白ワインにキンモクセイの花を3年間漬け込んだ中国の醸造酒である。甘味が強く、香り高い。アルコール度数は17-18%。(Wikipedia

変わったお酒もあるもんです・・・。まあ、確かに甘くて飲みやすかったけどね! ビールなんて口に合わないよ! ただ料理に合うかと言われれば、やはり甘いので微妙ですが・・・。
あと、これは↑のお店でじゃないけど、じゃばら酒とか言うのを最近飲みましたねー。甘酸っぱく(酸っぱいきつめ)、柑橘類独特の味が強い、というかもうかなり独特の味でした。粘度も高く感じたし。後で調べたら和歌山の一地域でしか取れない物らしくて、花粉症に効くんだとか・・・。そう思うとありがたく思えるから不思議!
という訳で何故かお酒話でした。ま、お酒そんなに好きじゃないけどね。アルコールが口にも鼻にも合わないから・・・。でもまあ、変わったお酒だけ飲むというのもそれはそれで楽しそうかなーと思ったりする酔っ払いな今日この頃でした・・・。