2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切羽詰まる11月最終日

研究とか一切せず原稿書いてます。 進み具合としてはさすがに切羽詰まって来たからかそれなりといえばそれなりです。 とは言っても、無理やりギアのトップに持ってきてるようなものなんで、すぐにガタがきそうなのが怖い所です。 神が降りてくれればいいんで…

英語なんて嫌いだあああ!!!

前に申し込んでしまってたんで、TOEIC受けて来ました。 2時間とか集中力もつ訳ないでしょ!w あと問題解くの間に合わないよっ!w 昔受けた時の点数超えてればいいけど、そんな自信もありません・・・。 まあ、そんな感じで。 とりあえずあと1週間ちょっと…

まるで亀

作業してもしても進まない困った話。 本当にあと1週間でできるんかなあ・・・。 ・・・まあ、常識的に考えれば無r(ry

ぬこかわゆす

撮ってみた。 やはり一定範囲に入ると逃げられるみたいで、あと一歩近付いたらすぐに逃げられちゃいました・・・。 まあ、かわいいからいいよね。ぬこかわゆす。

咳やまず

咳が止まないのは、まだ治ってないって事なんだろうか・・・。 微妙にしんどいから早く完治して欲しいんだけどな・・・。

再起動中

病院で処方してもらった薬がめちゃくちゃ効いてるのか、体は快復傾向のまま変化無し。 しかし薬が効き過ぎて、すぐに眠くなるんですよねー・・・。 普段薬を全く使わない人間だから余計に効く――なんて事はあるんでしょうか? ま、治るのが一番だからかまわな…

グレー

連休も明けたので、何年振りか分からないぐらい久々の病院に行って来ました。 診断結果。 『快復傾向になってるから、おそらく風邪。でも怪しいといえば怪しいんで、もうしばらく安静で。熱酷くなったらまた連絡してね』 で、今の所熱が上がる事はないんで、…

風邪でノックダウン

追記。 この日記書いた後、またぶっ倒れました。今は意識が戻ったんで、追記したり。 頭がめがっさ痛いです・・・。明日で完全回復したい・・・。 てか、もしかしてインフルなんて事は・・・無いよねーw ・・・。 世間は3連休だそーで。 しかし私の場合は3…

寝込み2日目

寝込み継続中。 マジしんどい。今日友人の引退試合だったみたいだけど、行けないね、さすがに・・・。 一度は見に行くって言ってたんだけどなあ・・・。 仕方ないんで寝ます・・・。

寝込み1日目

鼻水が出るのは鼻炎かと思っていたら、咳が出始めました。 しばらくしたら体がどんどんだるくなってきて、ダウン。 寝込み開始・・・。

どれだけ寝ても寝足りない

金曜ロードショウといえば、定期的に放映されるジブリ作品。今日はラピュタ。 ラピュタといえば、やっぱりムスカですよねえ。彼の台詞はどれも秀逸過ぎて困ります。 個人的にムスカが一番図に乗ってる『3分間待ってやる』が大好きです。 備えあれば憂いなし…

めがっさむい

予想通り1限遅刻しました(ヲイ) まあ、何も問題は無いのでおk。再来週は発表あるんで遅刻したらやばいですが・・・。 てかね。寒いです。めがっさ寒いです。 遂に『朝布団から出たくない症候群』到来ですよ。布団にくるまって、熊か蛙の如く冬眠したいで…

まさかの終電

ゼミ発表あると思ったら無しに――になったと思ったら、やっぱりあったよ! ・・・何だ、これ・・・orz 二転三転し過ぎで覚悟決めれずに発表したもんで、もう自分でも何喋ってるかよく分かりませんでした。まあ、質疑応答ではきついツッコミもなかったんで良か…

時間に追われて

レジュメは何とか完成してギリギリ、というかちょっとアウトな感じでしたが提出完了。んで今は明日の発表に向けて準備中。 しかし発表の準備といっても、レジュメを出してしまえば特にやる事は無かったり。パワポはレジュメなぞって、適宜画像とか入れるだけ…

やっとれんわー!って投げ出したい

レジュメ提出日が明日に延びたものの、レジュメが2枚指定という罠。 実験まとめたり、プログラムをギリギリまで改良したりで――今日は徹夜ですね・・・。 んで明日提出したところで、明後日は発表だしねえ・・・。 やっとれんけど、やっとくしかないんだねっ…

ポケモンはやはり愛なのか!?

今日はサークルのポケモン大会の日。 予選リーグはキングドラにしてやられました。しかもご丁寧に物理型・特殊型どっちにも当たるという面白い話。てか、どっちもマジでつええ! やっぱちゃんと対策しないとダメだなあ・・・。 負け組トーナメントはヌオー6…

うまくいかない時はいかない

プログラム改良上手くいかず。 どーしたもんか悩んだものの、どーしよーもないのでとりあえずこれで・・・。 明日はサークルのポケモン大会で実験やりますか・・・。

空飛ぶお金

大学で教員免許授与申請の手続きしてきました。 取れる免許が中学と高校の2つなんで――7600円も飛んで行きました・・・orz いつも思うんですが、こういう申請書類って何でこんなに高いんですかねえ、ホント・・・。何の必要経費なんだろうかと少し疑問に…

大台

気付いたら、Tale Taleのサイトが5万ヒットしてました。 ぼちぼちやって来ましたが、また1つ大台に乗れました。皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m まあ企画とかやりたいんですが、今はそんな悠長な事言ってられる状態じゃないですからねえ・・・。…

ゾロ目

ゾロ目Day。 で、今日はゼミの日。そして告げられる衝撃の事実。 『時塔君は来週発表よろしく。レジュメは月曜の正午までに提出で』 ・・・何言ってるんでせうか・・・!? い、いや、発表はまだ予想してたけど、レジュメが事前提出なのは聞いてないよ・・・…

だるだる

今日はバイトDay。 何かまた仕事貰えるらしいですが、今月はまたゼミ発表があるんで月末まで待ってもらう事に・・・。お金は欲しいけど、卒論できなきゃ元も子もないもんね・・・。 で、今日のバイト中、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。家に帰ってから…

油断大敵

ポケウォーカー洗濯しちゃいました。 ネタでも何でもなく本当の話です・・・orz ズボンのポケットに入れてたのをすっかり忘れてて、哀れ洗濯機へ・・・。 これまではちゃんと気を付けてたんですけどねー。さすがに発売から2ケ月経ったんで油断しますね・・…

限界突破?

今日は母校のイベントで懐かしい先生の授業とか受けて来ました。 30分という短い時間できっちり1つの内容としてまとめてる辺りはさすがとしか言いようがありません。やっぱすげえ。自分も教育実習でこんぐらい出来ればよかったんですが・・・。 で、その後…

止まらない鼻水

昨日突然連絡が入って、今日はバイトの日になりました。財布ピンチだったんで本当に良いタイミング(^^; てかまた鼻水が止まらないんですが・・・。しかも今日はくしゃみも酷くて・・・。おかげで頭少しぼーっとしますよ・・・。 でもゆっくり出来ないの…

そろそろ動かないと・・・

今日は色々用事済ませてたら昼過ぎちゃったので、家でこまごまと。 まあ用事ついでに禁書の新刊買ってきましたが。とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/…

休みたい・・・

前日飲み会で1限は本当に無理です、勘弁して下さい。 という訳で久々に講義に遅刻。でも出席取るのが遅いから無問題! ・・・良いのかなー、こんな適当で・・・とも思いつつ、今回に関してはラッキーでしたね(^^; まあ昨日は珍しく結構お酒飲んだんで、…

果実酒うめぇ

研究室のメンバー2人が、研究の一環で沖縄に行くとかで壮行会。 研究室で飲み会をやるのは、春の研究室選択以来で、やっとこさ2回目だったり。仲悪いとかじゃなく、メンバーの予定の合わなさっぷりがヤバ過ぎるね(^^; 来年は私か同じように院に上がる数…

京都観光

友人に誘われたんで、御所の一般公開行って来ました。 今日は天皇陛下の即位20年祝いだとかで「五節の舞」が行われてました。舞や雅楽の演奏を間近で見た事は無かったので、とっても興味深かったです。写真も撮りまくったんですけど、逆光で出来が今いちにな…

めがっさ寒い

木枯らし1号が吹いたそうで。 もうね、すごい寒かったです! 秋の格好で寒くて耐えられないとかやばいよ! ホントやばいよ! 明日はもっと寒くなるそうなんで、これは本格的に冬服を用意しないとやばそうですね・・・。もうダウンジャケットとか出してもい…

カウントダウン開始

11月初日〜。 原稿の締切まで1ヶ月で、地味にカウントダウンが始まってるのがすんげえ怖いです。まあ、がんばりませう。 そういや今日、昔食べた時とても美味しかったたこ焼き屋さんに久々に行ったんですが、凄い味が落ちてました・・・。 期待した分、落差…