2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あったね、夏休みも

9月終了〜。夏休み終了〜。 という訳で夏休み最後に、タダ券があったのでUSJに行って来ましたー。あいにくの雨でしたが、小雨だったんでそんなに気にせずに歩き回ってました。 目当ては新しく出来た「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。音楽を聴きながら…

うっかりハチベエ

あー、欝だー。テンション下がるー・・・。某全員応募の締め切り昨日だったー・・・orz いっつもこういうパターンなんですよねー。これはもう体質なんですかねー・・・。うっかりと言えば聞こえはいいだろうけど、ただの抜けている人ですからね、現実的には…

スクイズ成功

アニメ最終回感想 「School days」これの感想を今月中に書けるとは思いませんでした。AT-Xさん、本当にありがとう。で、wktkしながら見たんですが・・・あ、あれ? これ、さすがにグロくね?^^; これは地上波で流すのはやばい・・・。諸々の放送局様…

特に何もないのんびりな日

・アニメ最終回感想 「アイドルマスターXENOGLOSSIA」「THE IDOLM@STER」のアニメ化・・・のはずが蓋を開けてみればロボットアニメ。人気投票をすれば主人公の春香ではなく、インベルが1位になるというよく分からないネタもありましたが、そんなゼノグラシ…

北海道まとめ

・Tale Tale近況 「ハルヒぐらしのなく頃に」の絵師さん募集については1度締め切りました。光栄にも2名の方からご応募いただき、只今選考作業中です。ただ作業中なんでまだ間に合うっちゃ間に合う・・・と書いちゃうのが外道クオリティ。応募者の方には失礼…

雨と耳詰まりと強行軍

はい、無事(?)帰って来ましたー。 無事の横にかっこはてながつくのはですね・・・実は耳が少し聞こえ難くなってるんです・・・。 帰りの飛行機で急激に高度を下げられたせいで、右耳がフィルターかかったようにしか聞こえてないんですよね・・・。色々試し…

カピバラのかわいさは異常

今日はバスツアーで旭山動物園他巡り 2時間半しか滞在時間がないという強行軍で、一部の動物が見れませんでした…(´・Д・`) まあホッキョクグマ、アザラシ、ペンギン、オランウータンとか人気動物をちゃんと見れただけマシですし、何と言ってもカピバラ! め…

でっかいどう1日目

到着してすぐの感想…寒っ! さすが北国ですね〜。昼間は日差しがきつくてまだ過ごしやすい寒さ、私としては適温だったんですが、夜はもう長袖の上着でもちょっと厳しいです… で今日は、札幌市内散策。テレビ塔とか時計台とか見たんですが、個人的には旧道庁が…

盛りだくさんのラスト1週間

明日から北海道へ旅行に行ってきます。 初めて北海道行くので、今から楽しみで仕方がありません。時塔が行った事ある北端の地はマイナーにも福島県なんで、一気に記録を更新。んー、wktkが止まらない。 25日の深夜に帰って来る予定ですが、それまではHP…

慌しい夏休みの終盤

別の場所でも用事があったので久々に地下鉄に乗って、今日もまた日本橋へ。 サウンドボードは換えの品が無いとのことで返金対応に。時間とかは無駄にしましたが、物理的には損してないんでまあいーかなー。ただ別の店でまた買うのも嫌な予感がしてならないの…

人間の運は±0

今日は成績返却の日でした。テストでは散々な目にあってしまい『もう絶望的だ・・・』と思って諦めの境地で見たら・・・なんとフル単でした。瞬間、『イエス!!』と叫んだのはテンション高過ぎです。まあ、それほど嬉しかったんですが。 その後は以前交換し…

スクイズ失敗

アニメ最終回感想 「School Days」 ・・・本当なら。本当なら今日はスクイズの感想を書いてるはずだったんだ。はは・・・。 ひぐらしで鉈女こえーとか言ってたら、現実で斧女・・・。マジこえー・・・。現実怖いよ、現実・・・。 しかし何ですか。原因が親父…

アニメ入れ替わり時期突入

・アニメ最終回感想遂にこれを書く時期になったか・・・。という訳で1本目は、 「らき☆すた」放送開始前から最近までもう色々と言われまくってましたが、そんならきすたも遂に最終回。関連CDは軒並みオリコン上位、OPは2位にまでなったりとハルヒに負けない…

敬老って言葉は微妙らしいよ(老人曰く)

今日は敬老の日でしたね〜。ちょっと前までは15日だったのに、既にハッピーマンデーに慣れましたね。もう少ししたら、敬老の日が15日だったのを忘れた、知らない人が大勢出て来る気がします。 まあしょっちゅう会ってるんですが、祖母の家には行きました。ま…

ふらふら頭

あー、少しぼーってするぅ〜・・・。 今日もバイトあるんで、0時過ぎに友人宅に行ったのに9時にはもう帰ってる罠。何というか無茶し過ぎ。 まあ帰ってからさっきまでずーっと寝てたんですが。ありえないぐらいに。あまり寝心地はよくなかったですが。 さて、…

バイトへGO・・・

バイト行く時間を忘れて作業してたら、完成はしたのにUPする時間がありませんでした・・・。 バイト後に友人宅に向かったので、結局更新したのは友人宅で午前2時ぐらいでしょうか^^; 次こそは必ず数日中にちゃんと更新したいと思います・・・。 あー、友…

ふらふらの体

どうも、時塔です。 ふと思ったんですが、日により時により日記の冒頭で挨拶してるかしてないかは何なんでしょう? 気分の問題と片付けるのもいいんですが、実は関連性があるんじゃないのかどうなのか・・・ま、そんな事考えるのは本当に暇な時にやりましょ…

2日連続徹カラ

バイト終わった後、徹夜で友人とカラオケ。 終了後家に帰ってから昼まで就寝。起床後すぐに別の友人と遊びに。何故か2日連続で徹夜カラオケやることに・・・。 正直、死にそうです・・・。覚悟していたとはいえ、これは厳しいよ〜・・・。

暑い秋

最近になってようやく秋かな〜と思っていたら、暑いですね、今日は・・・。 しかし暑いからこそアイスが美味い! ハーゲンダッツさいこー!! てかマジ『ドルチェ』美味い。普通のより高いけど、この美味さは異常。個人的に『ティラミス』がオススメです。 そ…

お腹空いた・・・

サウンドボード交換しに行きましたが、今度は設定で手こずってます・・・。昼にはできたのに夜にはできないという困ったさんな状態です・・・。 まあ、それは置いといて。今日は「焼肉 たむら」行ってきました。芸人たむらけんじがオーナーで有名のあの店で…

多忙の1週間、1日目

無線LANはあとDHCPアドレスが取得できれば繋がるみたいです。そうなるまでにほぼ徹夜したんですが、でもまだまだ先が長そうです・・・。 徹夜したおかげでサウンドボードも交換しに行けませんでした。普通に昼過ぎまで寝てました^^; で、これからバイト行…

ついてない・・・

この前買って来たサウンドボードがまともに動きません。訳のわからないエラーが出るので、仕方なくパソさんをまた初期化し対応しようと思ったんですが、結果轟沈。不幸は重なり、無線LANが繋がらなくなりました。こちらも訳のわからないエラーです。 今はリ…

エヴァの凄さ

私がエヴァを初めて見たのはもう10年は昔、年末に4夜連続で一気に再放送してたのを2夜目と4夜目だけ見たんですよね。2夜目を見てロボかっけーと思い、4夜目であれ? 何でこんな話になってるの?とポカーンとしたのはいい思い出です。まだその頃は小学生です…

暑い中をこぎこぎと

今日は色々買い物の日。 頼まれ物を買いに行ったり、おばちゃんみたいに某百貨店の物産展に行ったり、自分の買い物の為に日本橋に足延ばしたり・・・と、買い物三昧でした。おかげで財布はピンチです^^; でもまあ、運よく「らき☆すた」フラゲできたし、ね…

ごろごろ夏休み

今日は1日家でごろごろしてました〜。時にはいーよね、こんな日があっても〜。 一応「ハルヒぐらし」も更新しましたし。今の所結構いいペースで書けてます――と言っても、まだ前設定版の原稿ストックがあるだけなんですけどね^^; ストックが無くなっても…

気付けば過ぎる時間

気付けばもうバイトの時間。やはりバイトがある日は無駄に過ごしてる気がしてならない。まだ大学あった方が、しんどいけど時間は無駄にしてないと思ったり。まあ不等号で表すと、完全休日>大学>大学&バイト>休日バイト、かな〜。 まあお金の問題は色々あ…

鳴らない電話

ノーパソさんの調子が悪かったので、もう一度初期化しました。 そしたら何故か無線LANが繋がらないというハメに会ってしまい、おかげで1時間以上無駄に時間がかかってしまいましたよ・・・。 また明日はバイトだしなー、やはり自分の都合よく物事って運びま…

サービス残業

バイトで何故かサービス残業 何か色々間違ってる気がしますが・・・もう少しの我慢。あと2週間すれば、もう魔の月曜に入らないですみますからねー。てかまあ、入れないっていう方が正しいんでしょうが・・・。 で、友人のネトラジ聞きつつ、久々に絵を描いて…

夏休み終わりですよ〜。私はまだあるけど

家の近くがコースということで、今日は朝から世界陸上の女子マラソン見に行きました。 もうねー、一瞬w これで42.195Km走んの!?みたいな速度でピューと目の前を走り去って行きましたよ。マジ速い。 ま、世界陸上も今日で閉幕しましたし、当分は大阪ででっか…

光ファイバーがやって来た

遂に家にも光ファイバーさんがやって来ました。 まあ、某半国営企業のマンションタイプ&無線LANなんで速度かなり落ちて微妙なんですが、それでも前より確実に速度速いw 長いこと親を説得した甲斐があったってもんだ・・・(しみじみ) まあ、色々と設定いじ…