色々あったね、夏休みも

9月終了〜。夏休み終了〜。
という訳で夏休み最後に、タダ券があったのでUSJに行って来ましたー。あいにくの雨でしたが、小雨だったんでそんなに気にせずに歩き回ってました。
目当ては新しく出来た「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。音楽を聴きながら乗るジェットコースターです。当然、乗ってきました。ジェットコースター苦手ですが(ヲイ)
内心ガクブルで順番待ってたら、座席は一番前・・・。ガクブル度を更に上げつつ座ったんですが『あれ? こんな安全バーで大丈夫?』と思っていたら案の定。連続急降下、100度の傾きで廻るバンク、同角度で廻る2重ループとまあ、めちゃくちゃ無重力で、どんだけ浮き上がったのかわかりません。正直、ようもまああんな安全バーで人が飛ばないもんです。遠心力すげー。景色とか目瞑ってるから見てる余裕ないし、音楽とか最初と最後しかほとんど楽しめませんでしたね〜。乗り終わった後は放心一歩手前のハイテンション、笑うしかありませんでした・・・。
また乗りたいかといわれると、今度こそ景色をちゃんと見たいという意味でリベンジはしたい。でもあの無重力は心臓に悪い。まあ、一切乗ろうとしなかった小さい頃よりは進歩してるんですよ、これでも^^;
あとはまあ色々と巡りました。ジョーズはガイドの人の演技が上手かったんでかなり面白かったです。ああいうタイプのはガイドの人によりけりですね。今日の人には金一封上げたいぐらい。
まー、楽しかったけど、やはり疲れましたね〜。まあUSJはタダ券もらわないといかないから時にはいいもんですがー。