2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早いね6月

何かね、今日で6月終わりとか言ってる人がいるんですよ。 そんなバカな事あるわけないじゃないですか。 まだ6月30日――はい、明日から7月ですね。 早いですね。本当に早いですね。勘弁してくださいよ、時間さん・・・orz そんなこんな思いつつ、6月は過ぎ去っ…

日本代表お疲れ様

今日は友人宅に泊まってサッカー観戦。当然、日本パラグアイ戦です。 ――でまあ、結果はPK戦での惜敗でしたが・・・でも、よくやったよね! 前評判じゃGL全敗とかまで言われてたのに、決勝Tまで来て120分間では引き分けだったんだし! 十二分に観て楽しませて…

日を浴びながら帰宅

日が出てる内に帰れるってサイコーッ! なんて思いながら、昼頃に帰宅しました。ホント久々に研究室寄らずに帰った気がする・・・。 今週の間は研究室行かずにさっさと帰ろう――と考えてたら、教授からメール。 また採点作業ですかそうですか・・・。まあ、遅…

またーりな休日

一夜明けてみれば、めちゃくちゃ良い天気でした。 しかし昨日の雨のせいで湿気が高いし、気温と相まってさらに酷いことに・・・。 そんな中、友人と会ってきました。 渡すもん渡して、あとは友人が配布ポケモン受け取りたいという事でポケモンセンターへ。私…

雨で月食見れないじゃん・・・

昨日はほぼ徹夜しちゃったせいで、21時ぐらいから爆睡してました。 そして10時間以上は寝たんですが、まだまだ眠気は落ちません。そんな中で今日はバイト。 いつ寝てもおかしくない状況でしたが、何とか仕事をこなしましたよ・・・。 それにしても今日の…

日本すげえ

おはようございます。ほぼ徹夜な感じで日本デンマーク戦見てました。 まあ実際眠気MAX過ぎたので、前半の最初の方は寝てしまってましたが・・・(おかげで本田のFKは生で見れませんでしたよ…) でも途中から見ても、十二分に見て面白く、すごい試合でした。 …

束の間の休息

私は自由だ――ッ!! そんなこんなで学会用のお仕事ひと段落。 今日もかーなーりの時間まで拘束されちゃったし、作業するために講義サボったら運悪く出席取られるし、それなりにorzな出来事もいっぱいでしたが、ひとまず終わったことに大安堵。 今日は日本デ…

帰りたい・・・

帰宅したくても帰宅できないって辛いですね。 本当に辛いです。 でも一応、この苦しみも明日で終わりなので頑張ろうと思います。 生きてたらいいな

いきのーこりたい

学会に提出する論文の締切が近いということで修羅場ってます。 正直、精神病みかけるぐらいに・・・。 とりあえず私に英語を使わせるのは色々間違ってる気がします。 Excite翻訳さんがいなかったら、たぶん死んでますね・・・。 まあ、何とか木曜まで生き残…

地味な夏至さん

今日は夏至みたいですが、冬至と比べると地味ですね、夏至って。 日の出ている時間が1年で1番長いってだけで、冬至みたいに南瓜食べたり、柚子湯に入るような風習もないですしねー。 まあ、ニュースだと夏至祭やってるとこもあるみたいでしたし、Wikiによる…

カオスな南港

今日はドリパ行って来ました。 今日のインテックス大阪は、コミックシティとテニプリオンリー、就活イベントに謎のバザー、そしてドリパとかなりカオスな状況になってました。家族連れがいれば、スーツ姿の学生、カートを引いてイベント参加するとしか思えな…

理想的展開

土曜日だけど、研究室紹介とかいうめんどくさい仕事を押しつけられたんで、大学へ。 色々あったけど、無事終了。 そして帰ってから日本オランダ戦を見たんですが――残念ながら、負けちゃいましたねえ・・・。 まあ、超格上相手に善戦してましたし、最少失点で…

スコール

今日は超土砂降りの大雨が降ったんで、酷い目にあいました・・・。 大学から駅までの坂は、まるで川のようになってましたしねえ・・・。おかげで靴も靴下もズボンもぐしょぐしょになりましたよ・・・。 でも電車に乗った途端、止んでしまうという酷い話・・…

扇風機再登板

暑いですねー・・・。 梅雨に入って湿気が増えたせいか、蒸し暑くて困ります。汗もかいちゃうし・・・。 そんなこんなで、遂に扇風機を出しました。良い風が吹いてめちゃくちゃ気持ちいいです・・・。 しかし明日から1週間はずっと雨予報で、しかも大雨にな…

艦隊撃沈

どーしてこんなに晴れてるんだろう・・・と思ってしまいます。梅雨なのにねー・・・。 まあ、明後日からはまた雨らしいので、つかの間の晴れを謳歌しときますか。 それにしてもW杯。あんだけ攻め続けてたスペインが負けるとは・・・。本当にこういう勝負事…

眠気きつし

W杯見ながら作業するっていうのをやってるんですが、さすがに数日続くと眠気に勝てなくなりました・・・。 まー、大学もあるからあまり無茶もできませんし、寝ても仕方ないんですけどねー。 てかほんと、時差ってのはスポーツ観戦で辛いもんですねー・・・。

日本ぱねえ

今日は日本対カメルーン戦ですよ! ただ『勝ってくれたらいいなー』と期待もしつつ、『でもやっぱ無理っぽいかなー』と思っていたら――勝利!!!!!!!! ゴールの瞬間はマジテンション上がりました。思わず立ち上がって腕を振り上げちゃいましたよw その…

おかえりはやぶさ

予想通りというか何というか、ひたすら寝不足。 でもW杯面白いから仕方ないね! ま、さすがに明日は大学あるから自重しますがー( ゜д ゜) そして近畿がやっとこさ梅雨入りした今日は、遂に小惑星探査機「はやぶさ」が帰って来る日ですね。 イトカワの岩石…

やっぱり寝不足

1試合見ただけで、やっぱ寝不足です(^^; でも今日はバイトですよー。印刷費を稼ぐために頑張らないと・・・。 今日はイングランド対アメリカ戦があるんで、かなり遅くまで起きてる予定。 明日が死んでそうで怖いですが、久々にまったりできる休みだから…

W杯開幕

今日からW杯ですね〜。 4年に1回のお祭りですし、とりあえず開幕戦は見ますよ! ただ当分の間、寝不足が酷いことになりそうでこわいですね〜・・・。 んで、南アフリカ対メキシコ戦いい試合過ぎワロタ。 前評判って当てにならんもんというか、本番は何が起…

帰るに帰れない

午後10時、やっと家帰ってきました。 もう少し早く帰る予定だったんだけどなー。帰る直前に突然教授がやってきて話しだすもんだから、帰るに帰れなかったよー。明日レポート提出なのにねー。まだできてないのにねー。 ・・・orz とりあえず今日も夜更かしの…

ヘ・ビーノベル

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (3)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 174回この商品を含むブログ (56件) を見る今日の話題はこ…

美術の時間

今日は大学がお昼までだったんで、研究室行かずに、国立国際美術館でやってるルノワール展見に行って来ました。 土日は混んでるだろうけど、平日なら大丈夫だよね――と思ったら、それなりに混んでました・・・。まあ、めげずに見て回りましたけど。 ルノワー…

遂に2期・・・!

「『とある魔術の禁書目録』正式に第2期制作決定・スタッフ発表キタ━(゚∀゚)━ッ!!」 「『とある魔術の禁書目録』2期は原作13巻までが確定っぽい」(今日もやられやく様) 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!!! と、一通さんみたく叫びたくなるほど、テンシ…

淡々とこなす日々

父親が久々に帰って来るという事で、父の日のプレゼント買いに行きました。 父の日自体は2週間先ですけど、単身赴任で滅多に帰ってこないし、渡せる時に渡しとかないとね。 んでついでに母親の誕生日プレゼントも購入。これまた先の話だけど、今月中なら無…

迷走瞑想

久々にバイトの日でした。 多少体だるかったんで少し辛かったが、お給料もらえるのは当然良い事として、無心で作業してれば考え事もどこかへ飛んでってくれるのでいいですね。一時だけではありますが・・・。 まー、そんな感じで、がむしゃらに働いて1日終…

夏のはじまり

コミケの当落発表でましたー。 サイトで告知した通り、無事当選です。 まあ実際問題として、研究やらレポートに追われている現状で受かってよかったのかどうか分かりませんが、受かってしまったのなら、やる事はやらないといけませんね。自分が受かる一方で…

夏がはじまる○分前

いつも利用してる印刷所さんから、夏コミ合わせの締切案内が来ました。 締切を見て『予想より余裕あるや、よかったー』と思いつつ、ふとコミケの当落発表がいつか調べてみたら―― ――明日だった事を今更知りました。さすがに油断してましたねー・・・。 そんな…

定時退社希望

採点作業してたら、帰るのがかなり遅くなってしまいました・・・。 下宿してたら遅くなるのは全然構わないんでしょうけど、実家だからなあ・・・。あまり遅くなりたくはないんですけどね。 で、一応全体の丸付けは終わったけど、見直し+データ化しないとい…

フラグ強化

6月になっちゃいましたねー。 昨日6月死亡フラグとか書きましたが、今日研究室行ったら、演習の採点やる作業が追加されました。フラグはこうやって強化されていくんですね・・・。 そんな状況にも関わらず『そろそろ次のデータ出して欲しいなー』なんて催促…