2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりっく・おあ・とりーと♪

サポートのメールは望んだ物とはかけ離れてて当てにならず、パソコンの詳しい友人にもこれは無理とお手上げに。 で、すぐに帰ってヨドバシに持って行って見てもらうと・・・ 「増設したメモリがエラー起こしてますね」 ・・・はい? 確かに増設したけどさ。…

直らないマイパソさん・・・

大学から帰ってからは、マイパソさんにかかりっきりでした。 全然直りません。もう泣けてきます。 で、一応メール送ったんですが、明日の返事待ちです。 明日はパソコンに詳しい友人達に見てもらおうと思ってます・・・。

憂鬱な日曜日

ポン太くんのなぜなぜ教室 ポン太くん「ねぇ、お兄さんお兄さん。何でお兄さんのパソコンは突然青画面になって止まっちゃうの?」 お兄さん「それが分かりゃあ、こちとら苦労しねぇんだよ、ファッ○ン餓鬼ッ!!」 ポン太くん「・・・orz」 どうも、レポートもH…

マイパソさん絶不調

えー、大学から帰ってマイパソさんをいじってると、来ましたよ青画面・・・。 早速リカバリかけようと思ったら・・・エラーで全く出来ず・・・。 さすがに苛立ちも最高潮になってしまい、HDD初期化しました。そして只今午前3時。やっとこさセットアップが終…

おぉう! もうすぐ10月終わりじゃん!!

マイパソさんの異常を様子見してたものの、さすがに堪忍出来ないレベルになって来たんでリカバリしようと思ったんですが・・・時間かかるようなので、明日に延期。しかも最後の猶予で次起きたらって事にしました。 しかし買ってすぐに異常ってついてないな〜…

四国にもプロ野球チームが出来ればもっと盛り上がると思う

日本ハム優勝おめでと〜! 1戦目でやっぱダメかな?と思ったけど、結局一気に決めましたね。もう圧倒的。 北海道に移転して地域に密着したという点は大きかった。そしてチームの雰囲気、戦術、力も高かったですしね。それに近年毎度の事だけど、プレーオフ…

いよいよ明日は!

買ったばかりのマイパソさんが、勝手に電源落ちたりフリーズしたりを多発する異常事態だったりするんですが・・・今週末までは一応様子見。 さすがにこれ以上起こるのなら、初期化して一からセットアップしないといけないよな〜・・・。 そして毎週出続ける…

ちょっと追い込まれ気味・・・

えー、3日振りの日記です。いや、まことにすみません・・・。抜けていた分も短いですが一応書きましたんで・・・。 それにしても大学とか、宿題とか、マイパソさんの設定とかやってたら本当に日記書いてられる余裕が無いですね・・・。当然HPの更新も・・・…

何か疲れてきた・・・

マイパソさん弄り放題。とはいかない大学生。 5限まであるから、帰ると全然したい事が出来ません・・・。そして無情にも出続ける宿題達・・・。 HPの更新も出来てないですね、本当にすみません・・・。

マイパソさん導入!

朝から夕方まで祖母の家掃除してました。 その後、遂にヨドバシヘ。 そして購入しましたマイパソさん!! 機種はあの後も色々悩んだんですが、結局は昨日書いた通りのになりました。 後、外付けHDDも安売りしてたんで購入。 意気揚々と帰ったんですが・・・レ…

了承

昨日の今日で未だに全快はほど遠そうです。こんばんは、時塔です。 頭ぼーっとしてやる気出ないですしね〜・・・。 とりあえず明日までのレポートとか仕上げないといけないんですが、本当にだるいんでもう寝ようかとも思ってます・・・。 でもそんな時に新し…

ダメダメ1週間

何か徹夜での寝不足以外に、やはり風邪の影響がまだあるっぽいです・・・。 結局私の風邪はまた別の友人にうつったみたいですし、本当に大丈夫なんでしょうか・・・。 そして結局宿題も、小説も進まないここ1週間の罠。

眠くて眠くて寝てるのみ

徹夜で死にそうです・・・。 大学着いてからはひたすら寝続けてた気がします。唯一3限だけある講義はちゃんと起きて受けてましたけど。 まぁ帰ってからはずっと寝てて、今さっき起きたんですがね〜・・・。あー、頭ダル・・・。 そういやHPの新コンテンツは…

お泊りな今日

今日は友人の家に泊まり中です。寝ずに遊んでますが何か? 風邪も今だに治ってない馬鹿の行動ですが、まぁ体調もかなり落ち着いてる感じだし・・・まぁいっか。 あー、そうそう。もしかしたらHPに新しいコンテンツが増えるかも知れません。 まともに更新して…

また振込み期限を忘れる所だった・・・

結局バイトは3時間も早く終わりました。 しかし風邪で体温高い所に、気温も高くて、締め切ってる建物内で、重い物を運びまくり。結果汗を滝のようにかきました・・・。 で、家に帰ると、腕が痛くてまともに動きません・・・。ほんとに腕がいう事きかないんで…

風邪ひき体質

風邪ひきました・・・。 泣き言にうつされたような気がするんですがね〜。多分そうなんだろうな・・・。 でも明日はバイトなんですよ〜・・・。 まぁ朝早い分、少し早めに終わるんでちゃっちゃと片付けてもっと早く終わらしてやりますよ。えぇ、そうじゃない…

レポートが明日提出でも遊ぶよ、私は

今日の1時〜3時過ぎまで、友人がやってるネトラジにゲストで出てました。 貴重な経験でしたね〜・・・。 いやもう恐い恐い。緊張する! 何喋ればいいか分かんない! 混乱の極みですよ。それを淡々とこなす友人が恐ろしいぜ・・・。 でもまぁ色々あったけど…

休講だからって休みじゃないんだよ!

今日は1限休みだったんですが、3限はあったのでそれだけの為に1時間電車に揺られ行って来ました・・・。 いや、やる気無いんで、ずっと友人と馬鹿話してましたが・・・。人権の勉強なんかやる気出ないですからね・・・。正直糞喰らえですからー・・・。 …

のんびり喋ってるのが気楽・・・

休講あって早く帰れようが、レポートあって、友人と談笑してれば時間は勝手に過ぎるもので。 5限あるよりはマシなものの、結局夕方帰りでしたね。 でもまぁ講義受けないでもいいってのは、本当に気楽で楽チンだ・・・。-アニメ新番組感想 「くじびきアンバ…

時には野球見に行くのもいいもんだ

今日は甲子園の最終戦見に行ってきました。 今年最初の甲子園が最終戦というのは、中々にネタなものですが。 昔は若さも手伝って熱狂的阪神ファンだった私も、最近では滅法大人しくなり冷静に野球観戦を楽しむ人間になってる訳で。 いくら友人にテンション低…

知っているか? PS3発売1ヶ月前って?

今日は無駄なほどに講義中寝てました(ヲイ)。 いやね〜、昨日寝る前に「とある魔術の禁書目録11」読んでいたら、気付いたら午前2時半。・・・そりゃ眠いよな〜w んで「わたしたちの田村くん」も1,2巻読み終わったし。 感想はあぁー、その内、ね・・・。…

今日は何の日? 旧体育の日? 目の日? 萌えの日?

今日のお買い物 らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/10メディア: ムック クリック: 46回この商品を含むブログ (22件) を見る京アニでのアニメ化も発表された「らき☆すた」のムック本。まだ中身見て…

今日も外に出れば暗かった・・・

今日は5限までにも関わらず直行で買い物行って、帰ってからは「古畑任三郎」見てました。 で、結局アニメ新番組見れてません(ヲイ)。今からじゃもう無理なので、見るのも感想も明日にします〜。 今日のお買い物 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (…

何かをしようと思わせる、そんな物を書いてみたい

はー・・・。いやー、何ですかー。やっぱり面白いな〜、と。 まぁ何の事やら分からないって言われるかも知れないけれど、特に書く事でも無いからスルーでお願いします。 それでは今日も行ってみましょう。 アニメ新番組感想 「史上最強の弟子ケンイチ」 あん…

うす塩味ですに・・・

アニメ新番組感想 「ギャラクシーエンジェる〜ん」 原作のシリアスとは一切結びつかない伝説のギャグアニメGAがGAⅡに舞台、キャラを移してのアニメ化。 そんなに周囲の評価良くないんですが、これ、そんなにダメかな? 普通に面白かったんだけどな〜。紋章機…

夏休みボケを痛感した一日

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061006(楽画喜堂さんより) ちょっと待て! ちょっと待ってよ、角川さん!! 何で「らき☆すた」が京都アニメーションなの!?w もう期待しなくても、良い物が出て来るの決まってるんだからとっても楽しみです〜w えー、さす…

3限だけってのもだるいな・・・

少し体調がよろしくありません。 何か心臓が重い感じがするんですが・・・まぁ比例して眠気があるから、多分寝不足ですよね・・・。 ほんじゃま、今日も行ってみよ〜。 アニメ最終回感想 「.hack//Roots」 「.hack//G.U.」の前日談となるアニメ。 まぁ.hack…

アニメ見るのが基本の1週間

さぁ、今日も5限までだったけど元気にいってみよ〜! アニメ新番組感想 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 ブララグ第二期。あのデンジャランス双子のお話を初っ端から。下手したらトラウマになりそう、それが双子クオリティ。 元々二期で予定していたか…

実はお休みの日

アニメ最終回感想 「うたわれるもの」 原作やってたからラストはそんなに感動も無かったですね(苦笑) でも、今期見てた中では一番面白かった作品。まぁ時塔の好みに一致してるってのが一番の要因ですが、それ抜きでも良作。 エロゲ原作というと、声優、作画…

強制勉強

5限連続はマジで死ぬ。どうも、時塔です。 12時間以上家から出ているというのはねぇ〜、もう何だ自由が無い。 まず遊べないし、小説書けないし、ネット出来ないし。ただ講義を受けるだけ。 てか普通に体持たなくて所々寝ちゃいましたけどね・・・。はぁ〜、…