夏休みボケを痛感した一日

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061006(楽画喜堂さんより)
ちょっと待て! ちょっと待ってよ、角川さん!!
何で「らき☆すた」が京都アニメーションなの!?w
もう期待しなくても、良い物が出て来るの決まってるんだからとっても楽しみです〜w



えー、さすがに新番組全部チェックするのはやはり無理っぽいです。
時間無いし、放送時間被るし、詰まんないのに時間割きたくないしで(ヲイ)。
まぁ見てみたいのを見て、そっから判断するのが一番なんでしょうね、やっぱ・・・。

  • アニメ新番組感想

コードギアス 反逆のルルーシュ
梅田の地下街の柱にでっかいポスターが幾枚も貼られているんですが、それで初めてCLAMPがキャラデザなの知りました。
それが売りのようですが、正直CLAMPの絵はアニメにすると微妙なんですよね、大体。しかもあのデザインはCCさくら以前のようなデザインだから、時塔的にはあまり好きじゃないんですよ・・・。
でまぁ見てみると・・・2010年に日本対アメリカ(場所では)かよ!w しかも貴族制度って!!w
それだけでもう切る気になってたんですが、意外にキャラやロボットとか動きしっかりしてるんですよね〜。
ナンタラ国とか貴族なんて変な設定無い方がもっとよかったと思うんだけどな〜。キャラデザもわざわざCLAMPじゃなくてもよかった気が・・・。
まぁ少々ツッコミあるけど全体的には悪くないし、EDアリプロだし、見続けると思います。
銀色のオリンシス
コードギアスをも殴っ血KILLハチャメチャ設定。
まず何と言っても、ロボットがダサい。敵がキモい。画の崩れが気になる。
これも売りがキャラデザ平井久司というだけ。あの人の絵は好きなんだけど、ちょっとこれはな〜・・・それ以外が酷過ぎる・・・。切ります。