2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月の終わりは修羅場の始まり

今日は微妙についてない日でした。 朝起きたら倦怠感が酷い事に始まり、院試のお金振り込みに行ったら、今日が五十日なのすっかり忘れててめちゃくちゃ時間かかり、大学で証明書を発行しようと思ったら用紙切れエラーで200円持ってかれるし、返してもらうの…

エヴァでなくヱヴァ

大雨の中、友人達とヱヴァ破を見て来ました。 正直まだ見てない人がネタバレ見るのは凄い危険ですね。ネタバレ見ちゃうと面白さがかなりの割合で持って行かれると思う。あ、でも旧版見てない人はその限りではないです。てか旧版見てない人はおそらく序以上に…

ドリパー

今日はドリパ行って来ました。 一応開場前に着いたとはいえ、かなり遅めに行ったんですが、運良くSuaraさんと上原れなさんのお渡し会セット(新曲シングル2枚)買えたんで、サイン入りカードもらったよ! あとライブもあったんで行ったんですが、Suaraさん声…

モチベ下がるのは梅雨だから?

今日は何故か某企業の株主総会的なものに行って来たり。 その企業のトップはあまり好きじゃなかったんですが・・・生で見ると余計に苦手なタイプだなあ、と(^^; ただやはり成長してる企業だけあってビジネスモデルとかはしっかりしてるんだよなあ。ま、…

人生短く

今日は何をした日なんだろう・・・と言いたくなるぐらいのよーわからん日。 とりあえず老化は怖いって事を再認識したぐらいの日。 いつか自分もああなるのかと思うと恐ろしい。人生太くなくてもいいから短いので十分です。

グロッキーまでいかなかった

予想通りというか何というか、ツッコミ入れられまくりの模擬授業とゼミ発表でした。とは言っても、予想してたよりも厳しくなかったからよかったよ!w まあ、これで教職はディベートを数回適当にこなせばいいだけなので、ひと段落というかほぼ終了状態。研究…

恐怖の発表前日

明日の模擬授業は今更どうしようもないので教育実習の時通りにやるつもりなんですが、友人からのツッコミがマジこえぇ・・・。先生とか他の人に言われる以上に友人が怖い。教師志望なんで知識とか半端無いから、言ってる事正論ばかりだしねえ・・・。まあ何…

うまくいかないひ

大学に行って、真面目にゼミ発表の準備をしようとしたら、肝心のデータが入ったUSBメモリを忘れました。 おかげでやった事といえば、ネットが繋がらないパソを別のに換えたぐらいでしょうか・・・。 正直ゼミ発表の準備全然進んでないんですが、本当に間…

扇風機さまさま

今日は午前5時に雷で起きました。どーも、時塔です。 家の間近に落ちたのか音が半端無く『パソコンは無事かー!』と咄嗟に飛び起きましたw まあ無事だったんで安心しましたが。 起きたついでに、雨も酷かったので、開けっ放しにしていた窓を急いで閉めたん…

古典の良さ

今日は家でちまちま作業ー。 あまり進んだ気がしないのは、EVA-EXTRA3号(ヱヴァ破のフリーペーパー)を探し求めて走り回ったせいだろうか?w ・・・はい、真面目にやってなくてごめんなさいorz まあ、せっかくなんで話を続けますと、EVA-EXTRA3号の表紙は…

待ち望む終焉

今日は朝っぱらから、らっきょ第7章の前売券買いに行って来ましたよっと。 最終章になって初めてまともな前売券が売られるって・・・。ちなみに東京では1章からあったけどな! 東京以外はガン無視か! まあ、そんな事はよくある事だから仕方ないんですがー・…

母校巡り

結局実習簿は昼頃に完成。ペン入れるだけで時間かかって困った困った・・・。まあ、これで肩の荷が下りましたよ。とは言っても、来週模擬授業とゼミ発表があるんやけど・・・ま、どーにかなるよね!w で、今日は中高の母校行ったついでに、母校の小学校にも…

めんどいなあ・・・

今日は特に何もなかった日。 で、明日は教育実習の実習簿の提出しにいくんですが、まだ書きあがってません(をい ・・・いや、全く書く気起きないんじゃ仕方ないじゃん・・・って、ああ、やっぱダメか。つーわけでひたすら今頭悩ませつつ書いてます。とは言…

ウラシマ効果と上書き記憶

今日大学に行った目的・友人に返す物返す。渡す物渡す⇒○・公欠届の判子貰う⇒×(担当者不在って何ですか?)・輪講⇒×(先週で終わってるって何? ねえ、どういう事? 私が教育実習行ってる間に終わってるとか何故にWhy?) -―――- / \ ,′fー‐────‐ヘ ヽ | |__…

腕は劣化します。簡単に

さすがに充電期間してる余裕がなくなってきたので、執筆作業を再開しました。久しぶりなんでまた劣化ががが・・・。 で、今回締め切りが7月21日なんですが、さすがに今回こそギリギリを避けたいので11日までに第1稿を完成予定でやってきます。となると1週間…

失せ物何処

今日は実習期間で部屋を放置し過ぎたので掃除に勤しみました。本棚も綺麗に整理できて快適です。 ただ、せっかく掃除したのに、探し物が見つかりませんでした。しかも、あるはずの物までどっかに行ってる事が判明しました・・・orz ついてないというか何とい…

神戸をぶーらぶーら

タダ券もらったので、今日は神戸でやってる「薩摩切子展」見に行って来ました。予想通り私ぐらいの年代の人は全くいなかったけどね!w でもまあ、色々貴重で綺麗な物が見れたんで満足。しかし割れやすいガラス製品が百数十年前から原型残して残ってるのって…

普段の生活でそれほどネタがあるわけなく

今日は友人宅から帰宅してから、母の誕生日だという事でひたすら家事やってました。何かプレゼントを渡せればいいんですが、私の財布にそんな余裕が無いのは分かり切ってるようで、そんなので良いんだとか・・・。ありがたいですねぇ・・・。まあ母の日はし…

睡眠>遊ぶ

今日は友人宅で飲む約束だったので、待ってる間の暇を潰す為に大学行きました(ヲイ) 研究も来週からですよ。まだやる気しない・・・。 んでまあ飲んでたんですが、未だに実習中の健康的生活リズムが残ってるようで、日付が変わったぐらいで撃沈。酔いつぶ…

強制回復イベント

実習終了から1日明けて――絶賛疲労回復中……。 とは言っても、今日は1限から授業とゼミがあったんで、実習期間と同じような時間に起きて大学行って来ましたよorz ゼミ終わった後は大学の友人に久々会ったりしつつサークルにも顔出したんですが、ずっと眠りこ…

実習終了

教育実習最終日。 最終日にタメになる指摘もらってどうしたもんかなーと思ったり、教えた範囲があまり理解してもらえてなくて仕方ないかなとも思いつつ、やはりショックは受けたり、購買のフレンチトーストの美味しさに感激したり、まあ色々。 最終日という…

濃い1日

今日は研究授業やらクラブの見学やら濃い1日でした。 自分らが作ったクラブがまだ存続してるというのが正直嬉しいですね。今後も頑張ってもらいたいもんです。 で、遂に実習も残り1日! が、残り1日に3つも授業あって、ラスト6限に授業あるとか何でやねん!…

ラストスパート

教育実習最終週突入。 反省会とかあったけど特に良い事言える訳もなく。周りが良い事言ってるのを聞いて、皆すげーと感心してるのでした。 残り2日。とりあえず頑張ります。 そういやコミケ当選の青封筒が届きました。当然島中ですが、出入りしやすい端の方…

貴重な休みよ、さようなら

気付けば貴重な2日間の休みが終わりかけ。 でもサイトは更新したよ! コミケ当選報告もしたよ! 1日目西み20aですよ! 皆来てね! 新刊あるかはまだ分からないけどね!(ヲイ) で、今は急いで指導案作成中。実習も残り3日なので色々やる事が増え過ぎ。明日…

疲労感

今日は遊び尽くすぜ、ヒャッハー! と思ったらそうもいかない疲労感。 一応久々に私服を着て日本橋に向かって買い物したりしましたが、それ以上の事が出来ず。積みゲーをプレイするぐらいで終了。 気付いたら日記書いてないわ、サイト更新してないわで後悔し…

油断した・・・

絶賛体調不良。 今週残り1日という所で、ライフゲージは赤ゲージ、カラータイマーは点灯、やかましい警告音がひっきりなしって感じです。 まあ、そんなこんなで後悔しきりな授業をしちゃったりもしたんですが・・・過ぎたもんはどうしようもない! っつう事…

眠気半端なし

ねみぃ。 気付いたら爆睡してるというのが最近多いです。朝早くに起きて9時間労働じゃ仕方ないのかもしれませんが。しかも授業1つに使う体力が半端ないし・・・。慣れてきたとはいっても、確実に体力は削り取られてるみたいで・・・。 まあ今週はもう残り…

半分終わり

『――まっ!』 っていう台詞で某漫画を思い出す人がいたら友達。どうも、時塔です。 気付いたら今週も半分終わりました。今日は3回授業。その1つを恩師が見に来たんですが、授業内容は恩師が昔私に教えた所という羞恥プレイな事もありました。いやもうあの…

1日1コマなんて・・・

さすがに昨日3回授業やったら、1回だけ授業なんて楽勝だっね! 同じ授業をただ繰り返すだけだしねー。しかも回数こなす毎に修正かけるから内容良くなるし、慣れてくるのは当然の如くで。 ま、明日からもう次の内容やるクラスがあるんですけどね・・・。ま…

6月になりますた

6月ですよっ! で、教育実習も2週目突入。授業の担当も始まりました。今日は初っ端で3回やったんですが、回を経る毎に慣れていくのを実感します。それを考えると、生贄になった最初のクラスに謝りたいです(^^; ま、明日でやっと実習が半分終了なんで…