エヴァでなくヱヴァ

大雨の中、友人達とヱヴァ破を見て来ました。
正直まだ見てない人がネタバレ見るのは凄い危険ですね。ネタバレ見ちゃうと面白さがかなりの割合で持って行かれると思う。あ、でも旧版見てない人はその限りではないです。てか旧版見てない人はおそらく序以上にポカーン、だと思う(^^;
――で、ネタバレしない限りで感想述べると、新劇場版が何故エヴァンゲリオンでなく、ヱヴァンゲリヲンなのかがよくわかりました。というかまさにタイトル通り「破」。
ヱヴァのアクションシーンはひたすら動きまくりでカッコいいです。多少グレンラガンが脳内に浮かびましたがw
そしてラストに・・・マリかわいいよ、マリ! エヴァはよくレイ派、アスカ派で分かれると言われますが、新劇場版はどう考えてもマリ一択でしょwww なぐらいにマリかわいいかったですw
まあ多少演出面で気に食わない所もあったけど、でも十分面白かったですよ。出来れば2度見たいぐらいには。そういや今回も次回予告があったんですが、次も待ち遠しいですねー。でも、また2年後とかなのかなー。まだ2年後だったらいいけど、それ以上になったら・・・ねえ・・・。
そういえばパンフレットの封印はともかく袋とじは勘弁してほしい。綺麗に切るのが難し過ぎて、切断面が汚くなっちゃったよ・・・orz