母校巡り

結局実習簿は昼頃に完成。ペン入れるだけで時間かかって困った困った・・・。まあ、これで肩の荷が下りましたよ。とは言っても、来週模擬授業とゼミ発表があるんやけど・・・ま、どーにかなるよね!w
で、今日は中高の母校行ったついでに、母校の小学校にも行って来ました。約10年振りです。この10年の間に池田小事件やらで母校にも校門ができてまして。中に入るのがめんどいめんどい。安全の為とはいえ、手間かかり過ぎだよねー・・・。
まあそんなこんなで中に入ったんですが、恩師の先生全くいねー! 転勤やら定年ばっかとか・・・。ある1人に至っては校長になってて、今日は公務でもう学校戻って来ないとか・・・orz でも最低限会いたかった先生には会えたからいいか・・・。アポイント無しだったし、こうなったのも仕方ないよね。
そんなこんなで蒸し暑い1日でした。しかし、これでまた当分母校には近寄れなくなるねー・・・。次はまた10年後か?w