恐怖の発表前日

明日の模擬授業は今更どうしようもないので教育実習の時通りにやるつもりなんですが、友人からのツッコミがマジこえぇ・・・。先生とか他の人に言われる以上に友人が怖い。教師志望なんで知識とか半端無いから、言ってる事正論ばかりだしねえ・・・。まあ何とか耐えようと思います・・・。
んでその後にあるのがゼミ発表。これまたまともに出来る気がしない。文章まとめたりするのは得意だから論文要約はどうにかなるとしても、新規提案って・・・。ジャンルは同じでも実際やる研究違うのに何を提案しろと。しかし要約よりそこを重視されるって・・・。これは教授が普通に怖いです・・・。
ま、その2つを終わらせれば、また7月末までは余裕が・・・と思ったら、7月中旬に院試ありました。推薦もらってるんで適当でも通るらしいんですが、落ちてもまた受けれるからどうでもいいと思ってた英語のテストが、実は一発合格すればお金もらえると聞きまして・・・。借金返すのに丁度いいんで頑張りたいんですよね。でも過去問見てもイミフ! 単語力の無さに絶望するぜ!
つー訳で、とりあえず明日終われば、院試と原稿がんばらないといけないみたいですよ、私。ほんとに大丈夫なのか・・・orz