神戸をぶーらぶーら

タダ券もらったので、今日は神戸でやってる「薩摩切子展」見に行って来ました。予想通り私ぐらいの年代の人は全くいなかったけどね!w でもまあ、色々貴重で綺麗な物が見れたんで満足。しかし割れやすいガラス製品が百数十年前から原型残して残ってるのっては、それだけ大事にして残してた人もいたという事で。凄いもんです。
で、その後は南京町まで足を伸ばしお昼ご飯。

デザートに屋台のゴマ団子食べたけど冷めてたのが凄い残念・・・。やはり屋台はダメだな・・・。
そしてその後は三宮センター街をぶーらぶらと通って終了。途中でとある政党がチラシ配ってたけど、それについては裏日記で書きますか。
あ、ぶーらぶらしてる途中で、ゴディバショコリキサー初めて飲みました。

560円とか詐欺過ぎだろ・・・と思ったら、マジうまっ! 当然だけど普通のシェイクとは比較できねぇ! むー、何だかまた禁断の味を知った感じ。今回は抹茶だったけど、今度はチョコのが飲みたいなー・・・。
今思うと薩摩切子展がメインじゃなくて、食べ歩きがメインになってた気がする(^^;