四国にもプロ野球チームが出来ればもっと盛り上がると思う

日本ハム優勝おめでと〜! 1戦目でやっぱダメかな?と思ったけど、結局一気に決めましたね。もう圧倒的。
北海道に移転して地域に密着したという点は大きかった。そしてチームの雰囲気、戦術、力も高かったですしね。それに近年毎度の事だけど、プレーオフ制のあるパ・リーグはやはり有利なのかな。まぁ来年からはセでも導入だし期待しましょう(特に広島)。
それにしてもヒルマンカッコいいよ、ヒルマン。ダンディーだぜ、べいべー。新庄や小笠原も大好きだけど、自分的にはヒルマンは特に渋いので一押し。


  • 今日のお買い物

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

大学から帰ったら届いてました。しかし意外に箱が小さいので不思議に思いながら箱を開けると、出るわ出るわ特典がw
スティックポスターやクリアファイルは軽く折られてたんで小さかったんだな〜と納得しつつも、少し曲がりがついていたのはいただけないかな〜・・・。
まぁ結局特典確認しただけで遊んではいません・・・。最近積みが多いからどうにかしたい・・・。
ちなみに公式通販だったんでカルラ姐さんのテレカ付。うたわれだとカルラとトウカが特に好き。
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

ハルヒ第4巻。ハルヒDVDも残す所後3巻と折り返し地点。
さすがに放映終了して1ヶ月も経ったんで、あの頃のバブル感はもう無いですね。なんばのとらのあなだと、関連物で固めてはあったけど目立つとこには置かれて無かったですし。それに生産量が増えてるから未だに2巻3巻の初回版は普通に見かけます(その分0巻1巻は全然無いですが・・・)。
ま、そんなもんですよね、世の中って。でもここまで買うと止めれないので私は買い続けるのだった。
恒例のトレーディングシールは今回は⑰。で、シークレットのSP5もゲット♪
Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)

何故か手元にあるCD。自分でも何故買っていたのか謎。永遠に。
まぁKOTOKO好きだしいいや、と自分を納得させるのに小一時間かかったのもここだけの話(ちなみにKOTOKO神無月の巫女から知ったんで、電波系の歌はあまり知らなかったりする)。
で、これはアニメイトで買ったんでポストカード付いてたんですが、実はゲーマーズだと2枚付いてたんですよね・・・orz 何かこういうのって負けた気分に・・・。
ちなみに一昨日買ったFate第2巻はメイト、ゲマでも特典があった事が判明。あとコードギアスED、アリプロの「勇侠青春謳」もメイトだとポスカが付いてるようで。やばい、全部買ってしまいそうだ・・・。