エヴァの凄さ

私がエヴァを初めて見たのはもう10年は昔、年末に4夜連続で一気に再放送してたのを2夜目と4夜目だけ見たんですよね。2夜目を見てロボかっけーと思い、4夜目であれ? 何でこんな話になってるの?とポカーンとしたのはいい思い出です。まだその頃は小学生ですからねw その後は長期休載中の漫画版の単行本を読んで、劇場版借りて見て火炎放射器がトラウマになって、またラストでポカーンとなって、それからはかなり間が空くんですが、漫画の連載が再開されてからは漫画は一応チェックしてました。
だから私はアスカ来日までと、ゼルエル辺りを総集編と漫画でしか見てないんですよ。だから余計に今回の新劇場版は楽しみでした。
という訳で長々となりましたが、「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」見に行って来ました。
朝友人との集合前に整理券を取りに行こうと思ったら・・・凄い人でした。朝8時の初回からずっと立ち見が出てるっとどんだけーですかw あの劇場であれほど混んでるのは今まで見た事が無いくらいですよw おかげで見る回は昼前に。バイトあるから危なかった〜・・・。
で、感想ですが・・・ヤシマ作戦はガチ! あれだけを見る為に劇場に行っても私は惜しくない! というか全体的にも良過ぎ。見終わった後は充実感が異常ですもん。あまりの興奮でパンフレットと、何故かストラップまで買ってしまったしw
まあエヴァを一切知らないという人が見に行くと多少ついていけないと思いますが・・・でもあれを見て、テレビ版を見るのも悪くは無いと思います。ベストはテレビ版見てからだとは思いますが。
あと宇多田ヒカルが主題歌と聞いて、最初は常考高橋洋子だろと思ってました。いや宇多田ヒカルは結構好きだけど、エヴァとしてはどうかなーと思ってたんですよ・・・。しかしごめんなさい。普通によかったです。
それにしてもあの次回予告・・・気になって仕方がありません。「破」も必ず見に行きます。