特に何もないのんびりな日

・アニメ最終回感想
アイドルマスターXENOGLOSSIA
THE IDOLM@STER」のアニメ化・・・のはずが蓋を開けてみればロボットアニメ。人気投票をすれば主人公の春香ではなく、インベルが1位になるというよく分からないネタもありましたが、そんなゼノグラシアも最終回。
ラストの方はまとめる為に必死な感じでちょっとついていけなかったりもしましたが、それでも伊織と真のタッグだけはマジ熱かったです。
ロボットアニメとしてみれば、普通によかったですね〜。話、画、声、音楽全てにおいて高得点で、舞-HiMEチームの実力はさすがと言った感じです。アイマスのアニメ化としてみればあまりにも「…」でしょうが^^; 
ま、一言最後に述べるとすれば・・・エロボットは最後までエロボットでした。



・今日のお買い物
Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)

Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)

Fateの漫画版第4巻。キャスター&竜牙兵との戦闘〜アサシン(小次郎)登場〜セイバーを大河に紹介、までを収録。
最初の頃は絵が微妙と言ってましたが、慣れて来たってこともあるでしょうけど、それでも確実に良くなっているような気がします。
それにしても4巻でまだこの話だと、終わるの何巻になるのかな〜・・・。
オニナギ (1) (まんがタイムKRコミックス)

オニナギ (1) (まんがタイムKRコミックス)

私立彩陵高校超能力部 1 (IDコミックス REXコミックス)」の石田あきらの新シリーズ。『美少女伝奇アクション』だそうですよ。
ただ美少女アクションというよりは、美少女少なくない?w 今ひとつ主人公の七巫と鬼殺がかわいくないよーな・・・。
まあ話はおもしろいし、時折入るコミカル部分もいい感じです。1つ心配があるとすれば、仕事増やし過ぎて連載時の絵が酷くなるってのは、ね。あれだけは勘弁だ〜・・・。時塔大好き藤枝雅の百合漫画〜(爆)
ただよく見てくれ。2巻、なんだ。まだ1巻買ってないんだ。それまで積みなんだ・・・orz

ニコ動でふら〜っとランキングを見ていると、「らき☆すた」のキャラソンがあったんですよ。
みなみの聞いて、ああ、やっぱ茅原さんは普通に歌うまいな〜と思って次に聞いたのが、田村ひより
あの歌詞は酷いwww しかも普通に歌が上手いから更に扱いに困るwww もう何つーか、畑亜貴はやっぱ天才ですよw
で、ひよりの中の人が実は、なのはのシグナムだったことに盛大に吹いたwww シグナム姐さん何やってんですかっ、て感じですよw あまりにもネタ過ぎたので、ついカッとなって描いてしまった。今は後悔している・・・。

CD買いたいけど、あんま余計な出費はしたくないんだよな〜・・・。だって1枚買ったら全部欲しくなっちゃうし・・・。でもみなみとひよりと背景コンビだけでも買っちゃおうかな・・・(ヲイ)
TVアニメ『らき☆すた』キャラクターソング Vol.006 岩崎みなみ(茅原実里)らき☆すた キャラクターソング 7らき☆すた キャラクターソング 9