スクイズ成功

アニメ最終回感想
School days

これの感想を今月中に書けるとは思いませんでした。AT-Xさん、本当にありがとう。
で、wktkしながら見たんですが・・・あ、あれ? これ、さすがにグロくね?^^; これは地上波で流すのはやばい・・・。諸々の放送局様、ボロクソ言ってごめんなさいorz
いやまあ、このシナリオを考えた人は凄い神経だと思いますよ(褒め言葉)。こんなん書けるとかどうかしてる(良い意味で)
てか、殺害シーンが普通にリアル過ぎ。目がひんむり返るとこは画がやば過ぎだし、中の人の演技も神過ぎる。
話の内容はあまりにも評価が分かれる所だろうけど、音楽・画・声に関しては今期トップクラスだったと思います。
まあ、最終的に誠ざまあwwwになったんでよかったよかった。
で、がんばって言葉様描いてみたけど、途中で力尽きました・・・。やっぱガチで絵を描こうと思うと鉛筆の方がいいかな〜・・・。ネタ絵だとペンタブでいいんだけど・・・。

・・・で、謝ってみたものの、一晩経って考え直してみたんです。スクイズ最終話は、斧女事件関係あったとしても、放送中止するほどの物だったのか。
確かに内容的には子供に見せちゃいけないものだろうけど、まず放送時間は深夜。血の色も赤→黒に変更するなどの配慮もしてる(血の色に関しては黒の方がリアルだと私は思いますが^^;)。てか、こんな話になるのは原作考えれば分かりきっていたこと。
正直な所、放送中止にする気持ちも分かるけど、この程度のグロで放送中止になるならゴールデンで流れる映画とかの方がよっぽどグロいの多いです。何でアニメのグロはアウトで映画のグロはセーフなのか。今回のスクイズの一件はそんな疑問を覚えてしまうのでした・・・。
って、今度は同級生を鉈で切り付ける事件かよ・・・。もう勘弁してくれ・・・orz



・今日のお買い物
いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)

いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)

いおの様1巻買って来たー。・・・めがっさ百合ーっ!! これは何つーか話も絵柄もピンポイントに好きだー! って、落ち着けっ、落ち着け自分っ! とりあえず・・・y=ー( ゚д゚)・. ターン
・・・うし、復活。てかこれ2巻で完結してるのか〜。これはもったいない、もったいないよ〜・・・。とりあえずゆっくり楽しんで読みます。それにしてもうっかり絵兎さんがかわいすぐるんですが・・・!(爆)
MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・エース (KCA155-2))

MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・エース (KCA155-2))

何か3巻がアマゾンリンクないんで、とりあえず2巻のリンク貼っておきますね。
で、メルブラ漫画版3巻。独特の絵柄はノンストップで変わりません^^; 個人的には・・・ですが、まあ、ね。話は、ね。面白いし、ね(いいのかそれで・・・)