敬老って言葉は微妙らしいよ(老人曰く)

今日は敬老の日でしたね〜。ちょっと前までは15日だったのに、既にハッピーマンデーに慣れましたね。もう少ししたら、敬老の日が15日だったのを忘れた、知らない人が大勢出て来る気がします。
まあしょっちゅう会ってるんですが、祖母の家には行きました。ま、何事もイベントイベント。こういうのは意外にちゃんとしとかないといけませんよね〜。
しかし敬老の日かー。自分がされる側になるまでには、まだ今まで生きてきた3倍以上の時間を生きなきゃいけないんですよね〜・・・。そう考えると少し憂鬱・・・。早死にって楽じゃない?と、不謹慎なことを言ってみますが・・・ま、健康に気を使ってるんじゃそんなん言っても説得力ないですね^^;
ま、がんばって生き続けますかー