めがっさむい

予想通り1限遅刻しました(ヲイ)
まあ、何も問題は無いのでおk。再来週は発表あるんで遅刻したらやばいですが・・・。
てかね。寒いです。めがっさ寒いです。
遂に『朝布団から出たくない症候群』到来ですよ。布団にくるまって、熊か蛙の如く冬眠したいですよ、ホント!
そういや冬眠といえば、面白い事がありまして。

写真の蛙さんは何の変哲もない、普通の蛙です。
ただこいつがいた場所が不思議で――野菜の葉っぱの中、だったんですよねえ(^^;
母親がご飯を作ろうと野菜の葉っぱをめくってたら、いたらしいんですが、何でそんな場所にいたんでしょうか・・・。その野菜、数日ほど冷蔵庫の野菜室の中にあったんですが、野菜にくるまれてたら寒くないもんなんでしょうか・・・。
まあ、今思うと冬眠する場所を探してて、野菜の中に潜り込んだのかなあ、と思ったり。
ちなみにこの蛙、まだうちの家にいます。
情が移ったらしく、母親が即興の蛙用箱を作ったみたいで、そこに入れられたみたいです。土も入れてあるみたいなんで、今度こそちゃんと冬眠するのかな・・・。