色々遊ぶよ!

らっきょRemix見てきました。
大阪は今日が初日で、開場1時間前にいったら既に長い行列が出来てました。型月厨こえぇ!(自分が言うな) ま、無事ポストカードゲットしましたし、時間ずらせば良い席で見れたんでおkおk。
内容はらっきょ好きかつKalafina好きな私にとっては堪らない1時間でした。1〜6章を時間軸通りにおさらいできたのも、復習になって良かったですねー。
何はともあれ、これで7章を見る準備は万端なんですが・・・実際7章いつになるんですかね?w



何故かやりに行く暇がなかったんですが、やっとこさマジアカ6やってきました。
初回デフォの案内役の先生が、生き返ったサツキになってましたが、速攻でアメリア先生に変更。サツキ嫌いじゃないけど、眼鏡スキー的な意味でアメリア先生は譲れないね!(ヲイ)
そして今回もキャラデータはほぼ全てリセット。残っているのはアイテムだけ・・・。階級だけはどーにかならないっすか、ホント・・・。
問題ジャンルはかなり変更。学問が理系と文系に分割されたりなど、かなり複雑化。問題形式もこれまでの十数種から四種に分類。説明読んでなかったら何がどれかわからないね・・・。
トーナメントのシステムは、1〜3回戦+決勝から、予選(前半+後半)+準決勝+決勝、に変更。知らなかったんで、1回目はさすがに驚きました。予選は前半後半にした事で落ちるラインが分かりやすくなったけど、予選で6人落ちは厳しいですって(^^; あと準決勝がノンジャンル固定になってるのは条件平等になっていいとは思うけど、それでも中の問題バランス崩れると辛いね・・・。
今日は3回やったんですが、とりあえず予選と準決勝で芸能出過ぎ・・・。芸能だけは・・・芸能だけはダメなんだよー・・・。まあ、何とか予選落ちだけは3回共回避したんですが、決勝に出れたのは最後の1回だけって・・・。結局その決勝も惜しくも2位だったしね・・・orz
でもまあ、基本は変わってないから安心して遊べるよね。今はあまり時間取れないけど、合間見てまた行きますかー。
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ ペット:ユキ(紫蝙蝠)
階級:修練生5級 組:ミノタウロス組
今回の戦績:5→6→2(平均でミノ組昇格)