パーソナル・スペース

人にはそれぞれパーソナル・スペースがあって、家族・恋人・友人・知人・赤の他人毎にそのスペースの距離は違う、というのはそれなりに有名な話だと思います。
私は今日、合同説明会に行って色んなとこの話聞いてきたんですが、とある会社でのこと。
そこは1対1で説明する方式らしく、当然私も1対1だったんですが、合同説明会のスペースって狭いんですよね。だから向かい合わせに座ると足と足の間が50センチ無いぐらいなんですよ。まあ電車のボックス席だとよくある狭さなんでそれはまだいいんですが、何故か説明してくれる人が、めっちゃ前に乗り出して説明してくるんですよ・・・。おかげで、説明中ずっと(もう少し離れてくれないかなー・・・)と思いながら説明を聞く羽目に・・・。当然説明も適当に受け流すことになってましたよ。ま、行く気無いからいいんだけどさ・・・。
とりあえず、誘われたからって、ホイホイと説明聞くのはあまり良い事じゃないと思いました。今更ですが・・・。



カーネルおじさんの下半身と右手が新たに見つかったみたいで。あとは左手と眼鏡だけど、さすがにそこまでは無理なんかなー・・・。
まあ、見つかった分は甲子園で展示という線がかなり濃厚になってるので、本当にそうなるなら見に行ってみようかなw