2月すたーと

 2月になりましたねー。まー、学生生活も残り2カ月ですが、これと言って特に何かある訳でもなくー。
 午前中は年金事務所行って、支払いの手続きな事しましたが・・・後日新聞で自分の世代の損が酷い事に・・・。
正直支払う気がなくなってきたので、後日また色々手続きしないとなあ・・・。
てか学生の免除期間とか制度がいちいちややこしすぎる!
職員さえもいまいち分かってない時点で、年金制度の欠陥具合がよく分かりますね・・・orz
 午後は卒業旅行で海外行くかもしれないので、パスポートの申請に。
やはり旅行の時期なのか、同じように申請しに来てる人多かったですねー。
てか受け取り時に1万6千円も払わないといけないんですね。10年有効とはいえ、結構高いですねえ・・・。
 そんなこんなしてたら1日終わってました。
まあ、やるべき事はやったので良かったですかねー。