慌ただしい前日

 昨日の練習での指摘を受けて、今日も発表練習する事になったんですが・・・
何で昨日指摘しなかった事今更つっこむかなあ、アンタ達はッ!!
レイアウトならともかく、内容の手直しとか前日ですよ、今日!?
時間がー! 時間が足りないー!
 そんな感じで必死で作業。
合間で諮問会会場の下見も行きましたが、パワポ完成してないから見ても仕方ないっていう・・・。
まあ、PCの動作確認は大事ですしね・・・。
 諮問会で院生はスーツ着用が基本なので、さすがに終電では家に帰りたかったんですが、もう1人の院生の練習が終わる気配がない・・・。
いやまあ、彼の研究そんなによろしくないし、発表も分かりにくいけどさ・・・。
こっちの事も若干気にして欲しいかなーっていう・・・。
結局、終電終わるまでに直した発表見てもらえる気がしなかったので、データだけ投げると約束して帰宅。
何で諮問会前日でこんな慌ただしいんですかねえ・・・。