西へ東へ

 昨日で自分の修論はひとまず終わったんですが、諮問会は今日もやってます。
ただ今日中に、以前親に見てもらった部屋を契約するかどうか返事しないといけなかったので、ひとまず梅田へ。
そしてひとまず契約するという事に。色々書類書いて、本格的な契約は後日という事になりました。
 そして午後からは大学行って、友人の発表を見てました。
まあ、ちょっと発表が分かりにくすぎて自爆してる友人もいましたが・・・。
ただあまりにも専門的過ぎて分かりにくかっただけで、やってる事はしっかりしてると思いましたがね。
ただ学生が分からないならともかく、副査が「分からないからもういいです」とか言って、子どもみたいに投げるのはどうかと思うのですよ・・・。
副査には修論だって渡されてるから、本来は事前に読んでるはずですしね。まあ、副査は修論読まないって、自分の教授見てたから知ってましたが!
ホント教授って糞いね!
 でまあ、友人の発表が一通り終わった後は、梅田に移動して社会人の友人達と晩御飯。
終わった後、超久しぶりにカラオケも行きましたよー。
やっぱり歌はいいねー。また行きたいですよー。