暑過ぎる・・・!

暑い・・・。暑すぎる・・・。
この蒸し暑さは私を確実に殺す暑さです・・・。
だから夏は嫌いなんだ・・・。
暑い夏が嫌いだ。暑さを増す熱い夏が嫌いだ。
私は自堕落に部屋でクーラーをガンガンにかけて、無駄に時間を趣味に費やす怠惰な生活を切に望む。
いくら不健康と笑われようとも。
いくら環境破壊と怒られようとも。
いくら電気代の無駄と罵られようとも。
私はKOOLで優雅な生活を望む。
・・・だが、それは許されない。
だからこそ、さっさと冬になってってば・・・。


  • 今日のお買い物

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

とらドラ!」などの挿絵で有名なイラストレーター、ヤス氏初の四コマ漫画単行本。
つい買ってしまった。だが後悔はしていない。
あと5日で世界が滅びるという恐ろしい噂が広まり混乱する社会・・・という背景はとても深刻なストーリーなんですが、主人公の周りは少し和やかです^^;
好きな人に告白するかを悩む女子高生の第1期と、世界を滅ぼす役目を負った死神とその子を拾った女子高生の第2期の2本立て。1冊で2度美味しい(もぐもぐ)
惜しむらくは、カラーページの口絵に比べると本編の絵が少し劣って見えてしまう・・・。ですがまぁ、ほのぼのーと笑えてー、時折暗くシリアスにーとなんとも言い難い雰囲気を作り出してます。
万人にはオススメできないけど、ヤス氏のファンは当然として、ちょっと変わった4コマが読みたい人にはいいかも知れません。
ところで、5日性滅亡シンドロームの『5日性』は、『一過性』と語呂が似てるなーと思ったんですが、もしかしてかけてるんでしょうか? さてさてどうなんだろう・・・?