メガテリ

やっとこさ梅雨ですねー。鬱陶しいぐらいに雨が降ってます。
それにしても、じめじめして暑いッ!!
雨は許せるけど、この湿気と暑さだけは無理ッ! ちなみに時塔は暑いと能力が半減します。湿気が酷いと能力が半減します。
つー訳で現在の能力はMAX状態の4分の1。普段の人間は本来の能力の100分の1も使ってないと言われてますが、それも計算に入れると本来の・・・400分の1!
これは酷い役立たず。雨降らすだけ降らしたら、梅雨どころかさっさと夏も終わって下さい。




ネタになるなら食べる。つー訳で今回はマクドのメガシリーズ、「メガテリヤキ」。通常のてりやきを2段にし、チーズを1枚追加。カロリーは900オーバーという化け物です。
見た目。普通。『広告はイメージです』は伊達じゃありません。あれを事前に見てるとしょぼく見えます。これは孔明の罠
食べ易さ。一口食べようとすると顎関節が痛くなったのは良いネタです。そして食べれば食べるほど、パーツがそれぞれ滑って食べ難くなる。これは孔明の(ry
味。何の感慨も無くてりやきバーガーの味。ソースが少なめだったんで、これはてりやき?と思うことが途中に何回か。チーズの味は邪魔・・・かと思うと、無いとただのてりやき2段で面白くないなーと思ってしまった。これは孔明(ry
そして、無事完食。ちなみにポテトMサイズとジュース付きです。余裕で1200カロリーをオーバー。しかし食べた後の腹具合は『軽くならまだ食べれそう』。これはこ(ry
総評。不味くは無い。だけど何か無駄にカロリーを取った気がするし、時間が経つと少しずつ気持ちが悪くなった。正直、取り立てて美味しい訳でも無く、取り立てて不味くも無く、普通に食べれるんで、ネタにもならない。メガマック同様、1回食べればご馳走様です。

  • 今日のお買い物

ひなぎく見参! 1―一本桜花町編 (BLADE COMICS)

ひなぎく見参! 1―一本桜花町編 (BLADE COMICS)

遂に帰って来た桜野みねね。個人的には「守護月天」の続きが気になって仕方がないんですが・・・あれはもう続きやらないのかな・・・。
それはさて置き。「ひなぎく見参!」は昔々にガンガンの系列誌で連載されてた作品ですが、「守護月天」同様途中で終了してたはず。それがいつのまにか新シリーズで連載されてたんですね。お兄さんびっくりだー。
しかし読んでみると、ストーリーがさっぱり分からない・・・。確か大昔に旧版は読んだはずなんだけど、もう一切分からないよ・・・。これは旧版を買わないとな・・・。
それにしても何だろう・・・正直言うと、この漫画読み難い・・・。コマ割りとか台詞の流れが悪くて、ひっじょーに読み難い。おそらくそれのせいでストーリーの理解が阻害されてる気が・・・。これって私だけなのか? 守護月天とかの頃と比べると話のテンポも悪いし・・・。
むー、何か凄い先行き不安なんですが(出版社も)、ファンとしては帰って来てくれただけ嬉しいです。が、やはり不安だ・・・。