やる気が出たり、悩んだり

今日は学生プロレスを観戦。時にはプロレスもいいもんです。
プロレスはエンターテイメント、魅せる物だと思います。その視点から見ると、小説や漫画、映画に絵画、音楽などと同じ路線なんですよね。見せて(聞かせて)魅せる。下手に格式ばって訳わかんないのよりは単純でとっても分かりやすい。
まあ、魅せるまで行くには経験や技術が必要なのはどの分野でも一緒で、今日も『あー・・・これは・・・』と思うのもありましたが、でも総じて面白かった。出来れば最後まで見たかったけどねー、ま、しゃーないよねー、色々あるし・・・。


  • 今日のお買い物

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

ドラゴンエイジピュアで「異国迷路のクロワーゼ」を連載されてる武田日向さんの短編集。
とりあえず絵が直球で好き。綺麗だし、かわいい。キャラもいいしねー。まったりと読了ー。
時塔的には「ドールズ・ガール」が一番好きですねー。ガチ百合な雰囲気とかw
その内「やえかのカルテ (1) (ドラゴンコミックス)」も買おうかなーって、ドラマCDも出てるんかいっ! とりあえず漫画を買い集めるか・・・。

そういや今日、「らき☆すた」DVD第1巻の発売日なんですよね。
正直買うか買わないか凄い悩んでます・・・。
夏コミの分は既に稼ぎ終わってるし、バイトも秋学期始まるまでは続けるつもりだから、買い続けようと思えばいけるんですが・・・でも悩む。
一番辛いのは、ポイントがお金に還元されるアニメイトで全巻購入特典が無い事。とらやゲマはあるんですが、あの2店のポイントは景品との交換ですからねー。
とりあえず・・・様子見っつうことで・・・。まあ買うとしたら、とらなのかなー・・・。

ほぼ一月振りのプレイ。今日行かなかったら、データが消えそうでしたね^^;
やっぱサイクロプス組だとそんなに苦戦しませんねー。3回戦の芸能の一問多答は怖かったけど、決勝には余裕で進めたし。
まあ、さすがに決勝だと厳しいですが。皆得意の分野で押してくるし、一人だけ引っ掛け問題喰らっちゃいましたしね〜・・・。
ん〜、まあ5回やれば、優勝はしないでも平均で絶対フェニックス組には上がるはず。賢者になるにはまだかかりそうだし、ま、こっちもまったり進めますかー。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:大魔導士6級 組:サイクロプス組 ペット名:ユキ ペット種:紫蝙蝠
本日の結果:4位