わ、私はMじゃないですよ!? Sってわけでもないよ!?

時塔は教職の授業取ってます。教員免許取るために。
『持ってれば安心』と言われる教員免許。時塔も一種の保険のつもりです。しかし、この前成立した改正教育法で10年更新になったからそうは言えなくなりました。なんで、本当に教師なりたい人間以外は取る意味が薄れるなーと思ったりしてるんですが、さすがにここまで来て取るの止める気にもならないんで、まだ取り続けてます。まぁ、それは置いといて。
で、今日は模擬授業やったんですよ。20分ほど。
もうねー、始めて見ると散々。黒板に書いてる文字や図は手がぶるぶる震えてよれよれ文字だし、喋ってる声も小声になっちゃうし、説明もたどたどしいし。挙句には答えて貰う時に人の名前間違えて少しキレられたし。言葉でも内心でもひたすら謝りたおしだったんですが^^;
そんなこんなで身体も精神もボロボロになりながら終了。授業内容自体は悪くなかったと先生にもまずまずの評価をいただきました。これで春期最大の懸案事項の一つが終わりましたよ・・・。
もうね、授業ってあれだ。羞恥&放置プレイの極みですよ。
あんなの普通に出来る人は、もう慣れて何にも感じないか、相当のMだね、絶対。
しかしそんな道に進んでる私ももしかしてMなのか・・・?



最近月曜のバイトは残業しまくりです。帰ったら普通に0時前でした。
今回は残業代少し出たけど、さすがにテスト前、締め切り前の身としては少し嫌ですね・・・。