タブレットにてこずる

電器店のダイレクトメールを見たら、タブレットが安かったんで衝動買いしちゃいました。
初めてタブレット使ったんですが、やはりてこずりますね・・・。主目的の落書き用に使ってみても、画面とタブレットの感覚差に慣れず上手い事描けません。それでもまぁ一応数時間使ってみたら結構慣れてきましたけどね。ま、タブレットには少しずつ慣れていくとして、当分の間は手書きのをスキャンするしかないか。しかし鉛筆最強ってマジですね^^;
で、タブレットにイラスト用ソフトが色々ついてたんですが、体験版とかだったりでかなりの役立たず。フリーソフトのsaiの方が使いやすいってどないやねん・・・。この辺は少し損した気分・・・。
あとねー、そのタブレット買った店。
広告に載せてるくせに店頭に出てないというアホさ。んで店員さんに聞いてみたら狭い売り場のくせに10分ほど探すのに待たされましたよ・・・。
結局、何かややこしい理由(説明してくれたけど意味不)で店頭に出してなかったんだとかで、裏から商品が出て来ました。商品を前に事情が読み込めず、「え、これ買えるんですか?」と聞いたら、「へ?」と不思議な顔される始末。いや、アンタの説明理解できないんですってば・・・。
それで買うと言ったらいったで、強制的な流れでタブレットだけ購入させられました。いやいや他にも買いたい物あったんですけど!? 他の物売る気無し!? いくら閉店時間近いからってその流れはOKなのかいっ!?
ったく、やはりダメだな、ミドリ電化は・・・。
まぁ何か色々ムカついたんで、明日ヨドバシに残りの物買いに行きます。やはりヨドバシ最強か・・・。