守るだけではいけない

 サッカーアジアカップ日韓戦。
本当に激熱でした。そして、勝ってるからって、守り一辺倒になるのはいけないっていう教訓になるような試合でしたね。
今回は本当、川島選手に神が降りてたんで良かったですよ・・・。
決勝もがんばれ、日本!
 昼前に大学へ。午後から人の発表を聞くだけの講義がありましたが、最終回で発表のテーマ外れとかどーいうことなの・・・。
必死で言い訳してたけど、痛々しいレベルでしたよ・・・。
ま、これでおそらく大学院の講義はすべて終了しました。単位を落としてなければ、来年度はひたすら研究の日々だと思います。
まあ序盤は就活に時間とられるんでしょうけど・・・。
 講義後は、修士論文発表会の前日という事で、教室の下見に来る人達に鍵を渡すお仕事。
機器類のチェックに来た人達に起動キーを渡すだけの簡単のお仕事です。簡単過ぎて暇すぎました・・・。
そういえば、これお金出るのか不安になってきましたよ。後で教授に確認しないと・・・。
 そして帰宅したんですが・・・久々に人身事故で電車が止まりました。久々に1時間半も電車に缶詰くらいましたよ。
まあPSPしっかり充電してたので、ひたすらモンハンしてましたよ。おかげで素材が1つ集まりましたよ・・・。
嬉しいんだけど、あまりうれしくねー。