就活らしい日

 今日はひたすらに就活の日。
 午前中は実家近くで工場見学。
家近いし、仕事の条件良いから、ここの内定取れたらめちゃくちゃ良いんですけどねー。
でもここの試験受けるときまで内定もらってないとギャンブル過ぎるんで、色々難しい問題ですね・・・。
 一度帰宅してスーツから私服に着替えてからは大学へ。
そしてリクルータの説明会を2つ聞いたんですが、1つはジャンル的にそこまで興味は持てなかったけど、普通の説明でした。
ただもう1つは・・・『自分の仕事は社内SEで、研究開発とかは分かりません(キリッ』
いや、(キリッじゃねーよ。ここまで(キリッが似合う人初めて見たわってツッコむぐらいにひどかったです。
普通リクルータに来るなら少しでも調べてくるでしょ。何しに来たんだよ・・・。
 それが終わったあと、某社にエントリーしようと思ったけど、すでにエントリーが終了してましたorz
まあ、過ぎた事はどーしよーもないですが、すぐに立ち直れないっすね・・・。