学生最後のテスト

 今日は月曜日最後の講義。学生最後のテストを受けました。・・・しっかり撃滅されましたよ!(ヲイ)
いやまぁ5回中4回受けるだけでA+つくらしいんで、これまでのテスト分考えるとAはついてくれると思うんですけどね・・・。
ま、単位落とすのだけはないんであまり気にしてませんよ。
 午後からは研究室で先輩達のお手伝いをしながら、ES書き書き――といきたかったんですが、やはり上手い事書けないですね・・・。
とりあえずネタ出しだけはしたんで、明日には一度全部書きあげたいです・・・。
 で、今日はそれ以外にネタもないんで、最近買った漫画の感想でも。

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

 安定の表紙買い。眼鏡なおねーさんと本屋。そして絵の雰囲気が好みとあれば仕方ないね!
てか、表2と表3部分にまで絵が入ってるとかすげえ! それだけで感心してしまいましたw
まあ、表紙で感じた通り、絵は完全に好みで丁寧。話はほのぼので、まったり読めるのが良い感じです。
とりあえず、基本無表情なんだけど、時折感情の変化を見せるひまわりさんが激かわです。
℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックス)

℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックス)

 タイトルに釣られました。一応エセ理系だから仕方ないねw
女子高の物理部が舞台なんですが、漫画ですから当然はっちゃけてますw
こういうの読むと、中高でこういう部活できたら良かったのになー、と思ってしまいますね。
あー、でも今思えば、高校時代は結構色々やってたような気もします。
理科室で鍋とかやったし。さすがに実験用具は使いませんでしたがw
まあ、理系と言っていいのか判断には困りますが、笑えるネタがふんだんにあって、結構面白かったです。
しかし、文系の人だとどういう感想になるのかも、ちょっと気になりますね(^^;