忙しなく動く前日

 午前中は、親と約束してたので落語見に行ってきました。
初めてお客参加型の落語を見たのですが、中々に面白かったです。
噺家の予定通りの答えが返ってくるとは限らないから、かなり技量がいるでしょうねぇ。
 終わった後、お昼に焼肉を食べに行く約束だったんですが、まさかの臨時休業・・・。
前々から行こうと思った時に限ってこれだからたまりませんね・・・。
 とりあえず代わりのとこでお昼を食べた後、稲原さんに会って委託物の受け取り。
その後は梅田に行きました。
――が、これが選択ミス。
 梅田に到着した頃から雪混じりの雨がかなり強く降りだしたもんだから、さあ大変。
梅田には自転車で行ってたので、容赦なく雨に打たれる事になりました・・・orz
 何とか帰宅して体を温めたあとは、ひたすらコピ本作業してました。
急遽制作する事になってネタが思い浮かばなかったので、A00さんに先に絵を描いてもらって、そっからネタを考えるという方式を取りました。
やってみると、意外に上手くいくもんだから困ったもんです。またやりたくなるじゃないか!(ヲイ)
 それからはひたすら印刷作業。紙が足りるかビクビクもんでしたが、表紙の厚紙は足りなくなったものの、本文用の白い紙がなくならなくてよかったですよ・・・。
 そして、3時頃に就寝。こみトレ前って、まともに寝れた記憶がないのはなんでなんだろう・・・。