寒空でのこみトレ17

 こみっくトレジャー17当日。あまりにも寒くて布団から出られませんでした・・・。
『準備は起きてからでいいや』と寝てしまってたので、案の定友人達との待ち合わせ時刻に遅刻しちゃいました・・・。
まったく申し訳ない・・・。
 会場に着いてからは、簡単に設営を済ませてコピ本の製本作業。
ある程度済ませたぐらいで、会場内の待機列が動き始めていたので、スペースを離れて待機列へ。
そして、「Digital Lover」の待機列で寒さに震えながら開場を迎えました。
 購入後はすぐにスペースに戻って、コピ本の製本作業をしながら接客。
ただ全然人が来ないので『まさか新刊余っちゃう・・・?』と思ってしまったんですが、友人達が買い物から戻ってきたぐらいで、冬コミ新刊は完売しました。
コピ本も、友人達に任せて買い物に出てる間に配布終了。
持ち込み数自体が少なかったとはいえ、何とか完売できました。皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
 完売後は、委託物と、黒歴史という名の「Tale Tale」が過去発行した既刊をすべて並べて時間潰し。
過去既刊に関しては、再販の質問をそれなりに受けました。
「とある日の学園都市」は発行から3年、完売から2年経ちますし、そろそろ再販検討してもいいかと思っています。
ただそのまま再販ではなく、おそらく新装版になると思うんですが、それでもいいんですかねぇ・・・。
この辺はもっと色んな方の意見があればいいんですが・・・。
 んでまあ、お隣の「からすのしっぽ」さんが撤収準備を始めたので、14時半ぐらいで自分達も片付け始めて撤収しました。
こみトレ参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした。
 ――で、今回、サークル自体は上手くいったんですが、買い物の方は絶不調でしたね・・・。
友人に頼んだのがほとんどダメで、自分が買い物にいけたのは遅かったので、完売してるところが多かった始末・・・。
そんな訳で、日本橋に向かって同人誌を買いあさりました。こみトレで買った分と同額か以上って・・・。
 買い物終わった後は、A00さん含めた友人達と飲みに行きました。久し振りに飲む友人もいたので、かなり楽しかったです。
ただちょっといつもより多く飲んだせいで、判断能力が低下。それが後に大惨事を生むのでした・・・で、明日の日記に続く。