さすがの先輩

 今日は研究室の先輩の修士論文発表日。
ただ発表時間は夕方近くからだったので、ちょっと早めに家を出てマクドナルドに寄り道。
1日限りでアイダホバーガーのメガポテトセットというクーポンが来たので、釣られてみました。
研究室に持っていって食べたんですが・・・アイダホバーガーのハッシュポテトに、メガポテト(Lよりデカい)で、まさにポテト地獄・・・。
「ポテトは野菜さ、HAHAHA!」なアメリカ人向きすぎる・・・。まさにBig American・・・。
あ、アイダホバーガーは美味しかったですよ。テキサス2よりボリュームあるから値段相応な感じだし。
 そして、肝心の先輩の発表。
ヤバいヤバい言ってはった割に、お三方全員しっかり発表されてました。やっぱさすがだと思います。
どっちかと言うと、質問してくる副査の先生が「その質問意味ある?」的なレベルで・・・。
てか「この研究には意味がない」とか言っちゃダメでしょ・・・。
誰かが既に研究して、ある程度結論出てるとかならともかく、未知の分野だからって完全否定はどうかと思いますよ・・・。
教授曰く、産学連携が盛んになってから、技術応用度が低いとこういう扱いを受けやすいっぽいです。
もうよくわからんですね・・・。
 ま、何はともあれ無事終わってよかったです。先輩方にはひとまずゆっくりしていただきたいですねー。